こんにちは、Rcafe ADです。

 

今日は久しぶりの晴れ!暖かくて気分もいいですね。

この天気、この子が連れて来てくれたのでは!?と思うくらい

素敵な子が今日はこどもパーソナリティに来てくれました!

 

小学5年生の樋口穣士くんです。

穣士くんハキハキしていて話のかえしが大人と変わりません。

そして、こどもパーソナリティ初の試み

しりとりをしました! まずは、しりとりの「り」から。

 

穣「りんご」→り「ごま」→穣「マスク」→り「くるみ」→穣「みかん…あっ」

 

穣士くんの負け!15秒ほどで終了。

 

ちょっと天然な穣士くん、この冬に人生の転機を迎えたそうです。

それは「雪」。

今年の大雪でたくさん雪かきをした穣士くん。

雪かきのしすぎで雪が嫌いになってしまったんです。

これは大事件。

小学生といえば雪の中元気に遊んでいるイメージなのですが、

穣士くんは雪の大変さに気づいてしまったんですね。

 

一歩大人に近づいた穣士くんの将来の夢は「駄菓子屋さん」。

家の近くにあった駄菓子屋が閉店してしまい、さみしかったそうで

「駄菓子屋がないなら自分が駄菓子屋になればいいんだ!」と閃きました。

これは是非とも叶えてほしい。

穣士くんの駄菓子屋さんはきっと子供がたくさん遊びに来るお店になりますね。

 

こどもウォッチでは「アキラ100%」のネタを披露。

学校で裸になることはできないので、穣士くんは考えました。

紙に面白い単語を書き、ズボンのお股の部分に貼ります。

その紙になんて書いてあるかバレない様にお盆をクルッと回します。

実際にやってくれました。

risagoshi.jpg

j100.jpg

結果は見事成功!りささんになんて書いてあるかバレずにできました。

このジョージ100%、学校の朝の会で披露することが多いそうです。

クラスも大盛り上がりですね♪

 

穣士くん、楽しい時間をありがとうございました!

また遊びに来てくださいね。

jouji.jpg

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで