こんにちは、Rcafe ADです。

3月もあと半分。桜の開花が楽しみでそわそわな私です。

 

さて、今日のこどもパーソナリティは4月から小学3年生になる女の子、

斎藤里和(りわ)ちゃんです!

里和ちゃん、目がパッチリで可愛い!

そして里和ちゃんは読書が好きということで、

本当に音読が上手でした。素晴らしい!

 

里和ちゃんはラジオスタジオに入るのは2回目です。

1回目はキッザニアでパーソナリティ体験をした時。

だから、あまり緊張していないと言っていました。

普段はおじいちゃんの車の中でラジオを聞いてくれているそうです。

里和ちゃんのおじいちゃんはスーパーおじいちゃん!

水泳では25メートルの距離を息継ぎなしで泳げるんだそうです。

見てみたい。

 

こどもウォッチでは「ざんねんな いきもの事典」を紹介してくれました。

zannen.jpg

ご存じですか?最近では東京で、ざんねんな いきもの展をやっているほど人気なんです。

この本は、いろんな生き物の残念な特徴を紹介している本です。

虎やカンガルー、ナマケモノなど。えっこれも!?という生き物の残念を教えてくれます。

 

例えば、

「コアラはユーカリに含まれている猛毒のせいで1日の大半は寝ている」

「テントウムシは鳥が吐き出すほどまずい」

「セイウチは魚の小骨が苦手」などなど。

 

残念…。けど憎めない。むしろ可愛い!

この本では、なぜ こんなに残念なのかの説明も書かれているので、

たくさん動物について学ぶことができます。

koara7.jpg

子供らか大人まで楽しむことができそうです♪

 

4月から3年生に進級する里和ちゃん。

チャレンジしたいことは理科。

実験をするのが楽しみなんだそうです。

いろんな経験をして、豊かに育ってほしいですね。

riwa.jpg

今日は13歳の時にこどもパーソナリティ体験をした子のお母さんから

「息子が高校受験成功しました!」とメッセージをいただきました。

こうやって一度出演してくれた子たちの成長がわかると本当に嬉しくて

ウルウルしちゃいます。

おめでとうございます!!

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで