こんばんは、Rcae ADです。

 

今日は春らしい1日でしたね!

日差しもあたたかくて、どこかへお出かけしたくなりました♪

 

さて、今日のこどもパーソナリティは2人登場です!

飽津みづほちゃんと桑原菜々子ちゃん、小学3年生。

2人は1,2年生の時に同じクラスで仲良しに。

3年生になったらクラスが離れてしまい なかなか遊べないけど、

一緒にこどもパーソナリティ体験へ来てくれました。

 

みづほちゃんは2回目のこどもパーソナリティ体験!

前よりも大人っぽくなっていました。

菜々子ちゃんは、こどもパーソナリティは初ですが

昔、近藤丈靖の独占ごきげんアワー!内のコーナー、

「さっさんのなぞなぞ大好き」に出演したことが!

2人とも久しぶりのBSNラジオです。

 

こどもウォッチのコーナー

菜々子ちゃんは「マインクラフト」について話してくれました。

マインクラフトはブロックを積み重ねて家や車、駅などいろいろなものを作るゲームです。

菜々子ちゃんは建築が楽しいらしく、1年以上マインクラフトを頑張っています。

夜にはモンスターがやってくる危険があり、家は頑丈にしなくてはならないそです。

自分の作ったものが怖されないよう考えて作らないといけないんですね。

 

みづほちゃんは「肝試しと怖い話」です。

みなさんが小学生の時、トイレの花子さんの噂はありませんでしたか?

みづほちゃんたちの学校にも花子さんがいるんだとか!

3階の図書館前のトイレが怪しいらしい…。

ちなみに、みづほちゃんの好きな芸能人は稲川淳二、

ではなく星野源です。

 

2人はもうすぐで4年生になります。

4年生になるとクラブ活動が始まるのですが

なんと、2人ともバドミントン部に入りたいんだそうです。一緒!

また一緒に遊べる機会が増えますね。 

0303r.jpg

みづほちゃん、菜々子ちゃん、また遊びに来てください!

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで