こんにちは、Rcafe ADです。

 

今日のこどもパーソナリティは小学6年生の女の子

羽賀椎梛(しいな)ちゃんです。

椎梛ちゃん、ほわほわした雰囲気の子で、

りささんは「すっごく話しやすい~!」と言っていました。

本当にその通りで、打ち合わせをしている時もずっと笑顔で

楽しくお話をしてくれました。

 

椎梛ちゃんはとてもしっかりしていて、

友達に会いに1人で飛行機に乗って名古屋に行ったそうです!

これはすごい。少し緊張したけど、ミソカツ美味しかったです♪と言っていました。

肝が据わっていますね。素晴らしい。

 

最近のビッグニュースは

小学校のお祭りで自分の班のお店が1位になったこと。

お祭りでは各学年2、3人ずつ集まった班ごとにお店をだしたのですが、

椎梛ちゃんの班は「もぐらたたき」ならぬ「サメたたき」。

お店の名前は「ハラハラドキドキサメサメパニック」!

かわいい!!!

ペットボトルで作ったサメをペットボトルで作ったハンマーでたたく。

とても人気だったらしく、見事「ハラハラドキドキサメサメパニック」が1位になりました!

嬉しいですね~。

 

こどもウォッチでは韓国の音楽グループ「TWICE(トゥワイス)」を紹介。

TTポーズって聞いたことありませんか?

若い女の子たちの間で流行っていましたよね。

TWICEはK-POPのグループですが、日本人の子もいるんです。

椎梛ちゃんが一番好きなモモちゃんは京都出身の女の子。

グループ名のTWICEには

「いい音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」

という意味が込められているそうですよ。

みなさんも一度ミュージックビデオを見てみてください。

ハマっちゃいますよ。

 

椎梛ちゃん、今日はありがとうございました!

また遊びに来てくださいね。

shiina.jpg

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで