こんにちは、Rcafe ADです。

今日は新潟県内気温も高く、嬉しい限りです。

ただ、なだれ注意報が発表されている地域もありますので、お気を付けください。

 

今日のこどもパーソナリティは小学2年生の男の子、

北川煌(こう)くんです。

kou.jpg

煌くん、キリッとしていて、イケメンです!

以前、煌くんのお兄ちゃんの北川想(そう)くんがパーソナリティ体験をしてくれて、

今回は煌くんがチャレンジです。

 

サイコロを転がしてランダムに質問をするサイコロトーク

「宝くじで大金が当たったらどうする?」という質問に

「トイレ、台所、お風呂のリフォーム」と答えた煌くん。

親御さんから言われたわけではなく、自分の意志でリフォームしたいと思ったそうです。

具体的なリフォーム案もあるんですよ。

・トイレに入ったら自動でトイレの蓋が開くようにする。

・台所のコンロをIHにする。

・お風呂の床を木にして、滑りにくくする。

などなど・・・。

ちゃんと どうしたいか考える力があって煌くん素晴らしいです。

 

そして最近の悩みは「友達とよくケンカをしてしまうこと」。

クラスで意見を出し合う場面で、意見が割れてケンカをしてしまうんだとか。

でも、ちゃんと自分の意見を言い合えるからこそですよね。

自分の意見を言うことのできる良いクラスだと思います。

 

雪がたくさん降った新潟県、煌くんはたくさん雪遊びをしました。

雪だるまを作ったり、かまくらを作ったり。

かまくらはお父さんと一緒に制作。

人が3、4人入れるくらい大きいサイズ!

kamakura.jpg

左が想くん、右が煌くんです。

 

今度はお兄ちゃんと一緒にパーソナリティ体験しに来てください♪

煌くん、ありがとうございました!

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで