こんにちは、Rcafe ADです。

BSN本社のある新潟市中央区は午前中太陽が出ていたのですが、

お昼をすぎたら雨が降ってきました。

春が待ち遠しいですね。

 

今日のこどもパーソナリティは小学2年生の女の子

坂部瑞季ちゃんです!

スタジオには応援隊としてお父さん、お母さん、妹ちゃんの3人がいらっしゃいました。

放送でも紹介しましたが、瑞季ちゃんのお父さんはこの人、

sakabe.jpg

BSNの坂部友宏アナウンサーです。

瑞季ちゃんのパーソナリティ姿を笑顔で見ていましたよ。

 

そして瑞季ちゃんはスタジオに大切なお守りを持って

パーソナリティ体験に臨みました。

ぬいぐるみの「フモフモちゃん」です。

humohumo.jpg

このフモフモちゃんは瑞季ちゃんが赤ちゃんの時から

一緒に寝ているんです。

大切なフモフモちゃんも瑞季ちゃんを見守っていました。

 

瑞季ちゃんは学校で、保健係と宿題係をやっています。

保健係はその日にお休みした子にお便りをかいたり、

具合の悪い子を保健室に連れて行ったりするお仕事です。

今の時期、インフルエンザが流行っているので、たくさんお便りを書いたそうです。

宿題係は国語や算数の問題プリントを作り、みんなに宿題を出します。

いくつものお仕事をこなしている瑞季ちゃん、エライ!

 

こどもウォッチでは「ジュエルポッド」についてお話してくれました。

ジュエルポッドとはジュエルペットというアニメのキャラクターが持っている

スマホのおもちゃです。

とてもキラキラしていて可愛い!

なんと瑞季ちゃん、そのジュエルポッドを年中さんの時に

サンタさんからもらったんです。

もらってから4年間、ずっと大切に使っています。

これはサンタさんも大喜びです。

物を大切にする瑞季ちゃんは素敵ですね。

今年はサンタさんに何をもらうのかな?

 

瑞季ちゃん、今度は妹ちゃんと遊びに来てくださいね!