こんにちは!Rcafe ADです。

今日もお聴きいただきありがとうございました。

 

先週の中澤卓也さんに引き続き、今週も華やかなゲストの登場です。

南魚沼市出身のシンガーソングライター、TSUNEIさんです!

tsunei.jpg

笑顔がとっても素敵なTSUNEIさん、

昨年の12月20日に新曲「やさしさに会いたい」をリリース!

この曲はTSUNEIさんのふるさと、南魚沼を想って作られた曲です。

来月、2月24日には南魚沼市コミュニティーセンター「さわらび」で

「やさしさに会いたい」リリース記念 初ワンマン~南魚沼でただいまライブ~が行われます!

ぜひ足を運んでください!

 

 

そして、今日のこどもパーソナリティは高校二年生の女の子、

高田七夢(ななむ)ちゃんです!

nana.jpg

こどもパーソナリティに来てくれる子は親御さんからの推薦が多いのですが、

七夢ちゃんは自ら立候補して来てくれたんです!

理由は「放送関係の仕事に興味があるから」。

嬉しいですね~。

 

笑顔が素敵な七夢ちゃん、こどもウォッチではレジンアクセサリーを紹介してくれました。

レジンとは透明な樹脂で、アクセサリーを作る時に使われます。

七夢ちゃんは中学生の時に友達に教えてもらったのがきっかけで、

レジンのアート作品作りをするようになったそうです。

スタジオにも作品を一部持ってきてくれました。

renji.jpg

綺麗ですよね。

七夢ちゃんは自分の作品をSNSに載せているそうで、

作品を見た友達が誕生日プレゼントにレジンのアクセサリーを作ってほしいと

頼まれることもあるそうです!

もうプロですね!

私は不器用なので、七夢ちゃんが本当に羨ましい…。

 

コーナーが始まってから最後まで緊張した雰囲気もなくやりとげた七夢ちゃん。

感想を聞いてみたら笑顔で「楽しかった!」と言ってくれました。

高校三年生になったら、また遊びに来てくださいね♪

 

【こどもパーソナリティー大募集】

アールカフェ では「こどもパーソナリティー」を ぼしゅう しています。

ラジオで おしゃべりしてみませんか?

                     

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで