Rcafe ADです。

先週の天候から一変、今日は晴れましたね!

日差しがあると気分がいいです。しかし来週はまた雪の多い週になりそうです。

お出かけの際はお気を付けください。

 

今日のRcafe、爽やかなゲストがスタジオに来てくださいました!

中澤卓也さんです!!わー!

我々Rcafeスタッフも気合を入れてお出迎え。

tkauya.jpg

私服での登場です。りささんも言っていましたが、おしゃれです。

ラジオではその姿はお見せできなかったので、載せますね。

tkauya2.jpg

takuya3.jpg

スニーカー好きで有名な中澤さん、今日のスニーカーも素敵でしたよ。

アディダスの「イージーブースト」というスニーカー。

りささんも「これー!」と興奮しておりました。

1月18日は中澤卓也さんデビュー1周年記念日でした。

これからの活躍ますます楽しみですね。

BSNラジオも全力で応援してゆきます!

 

 

そして、こどもパーソナリティは高校三年生の女の子。

石黒まゆこちゃんです。

高校三年生となると子供というより大人ですね。

なかなか高校生が来てくれることはないので、嬉しいです♪

mayuko.jpg

まゆこちゃんは4月で大学生、 実家を離れて山形県で一人暮らし。

大学では「日本史学科」で日本史を学ぶそうです。

歴女ですね。特に伊達家が好きで、伊達正宗様と呼ぶほど。

大学で好きな歴史を学べるなんて、楽しみですね。

 

こどもウォッチではフィギュアスケートを舞台にしたアニメ

「ユーリ!!! on ICE」についてお話してくれました。

アニメに登場するロシア人の「ユーリ・プリセツキー」というスケート選手が

まゆこちゃんの好きなキャラクターなんだそうです。

今日の碓井先生のコーナーで「コスプレイヤー」の話をしましたが、

なんと まゆこちゃん、コスプレをするんです!

コスプレをしたのは好きなキャラクター、ユーリ・プリセツキー」。

ガタケットではたくさんのユーリ!!! on IC仲間と出会えたんだとか。

コミュニティが広がるきっかけになって良いですね♪

 

4月で一人暮らしになる まゆこちゃん。

山形県は近いとはいえ、やっぱり心配事もあるみたいです。

一番の心配事は自炊が出来るかどうか。

一人暮らしをした時にぶつかる壁ですね。

初めから頑張りすぎては疲れてしまいますから、少しずつレパートリーを増やしましょう!

 

残り少ない新潟での生活の中で、今日の体験がまゆこちゃんの

心に少しでも残ってもらえたら嬉しいです。