明けましておめでとうございます!

Rcafe ADです。今年もRcafeをよろしくお願いします。

2018年最初の放送、たくさんのメッセージありがとうございました。

 

さて、今日のこどもパーソナリティですが、りささんとちょっとしたお知り合い。

小学4年生の神田悠喜(ゆうき)くんです!

悠喜くんの弟が、りささんの子供とお友達なんです。

 

今日の応援隊はお母さん。悠喜くん、実はお母さんとある約束をして

このこどもパーソナリティに来てくれました。

その約束とは…

「任天堂Switchを買ってもらう!」

ラジオに出た悠喜くん、見事Switchをゲット!

きっかけはなんであれ、ラジオに触れる機会がある事はとてもうれしい事です。

 

こどもウォッチでは「バディファイト」というカードゲームを紹介してくれました。

正直に申し上げますと、私とりささんは苦手分野です。

カードゲームを紹介してくれる子がいるたびに、一生懸命理解しようとするのですが

なかなか難しい…。

今回もついていくのがやっとでした。

ディレクターと音声スタッフの二人は男性なのですが、

子供のころにカードゲームをやっていただけあり、ちゃんと理解しておりました。

yuuki.jpg

バディファイトのカードを持つ悠喜くんとりささん。

もっとカードゲームを勉強します。

 

将来の夢はユーチューバーだという悠喜くん。

前回のこどもパーソナリティの女の子もユーチューバーだと言っていましたが

最近本当に増えているんですね。

悠喜くんはゲーム実況がやってみたいそうです。

ゲットしたSwitchをやりながら、ゲーム実況の練習をぜひしましょう!

もしユーチューバーになったときはBSNとコラボなんてどうでしょう?

楽しみにしてますよ!

 

悠喜くん、また遊びに来てくださいね。

 

【こどもパーソナリティー大募集】

アールカフェ では「こどもパーソナリティー」を ぼしゅう しています。

ラジオで おしゃべりしてみませんか?

                     

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで