こんにちは、Rcafe ADです。

9月もあと8日になりました。ついこの前8月が終わった…なんて言っていたのに。

あっという間ですね。秋もちゃんと感じる前に冬になりそうです。

 

今日はスタジオに ふえびと 本宮宏美さんが来てくださいました。

Rcafeにも出演された本宮さん、9月27日にオリジナルアルバムが発売されます!

アルバムに収録されている「ねんね」をスタジオで生演奏してくれたのですが、

曲名の通りねんねしそうになるくらい、心地の良い曲です。

土曜日ですから朝に二度寝も素敵ですね♪

ぜひみなさん聴いてください!

IMG_1175.JPG

 

 

そして今日のこどもパーソンリティは仲良し兄弟です。

藤間翔亮(とうま しょうすけ)くん小学6年生と弟の太聖(たいせい)くん。

しっかり者のお兄ちゃんと、ちょっと恥ずかしがりやな弟くん。

応援隊はお父さんとお母さん。

りささんも言っていましたが、家族全員でお揃いTシャツだったんです!

IMG_1178.JPG

4人並ぶと綺麗な虹がーーー!!!

みんなディズニーが大好きなんだそうです。

お兄ちゃんの翔亮くんは小学6年生でお年頃、家族のお揃いは恥ずかしくない?と聞くと、

「全然!宝くじが当たったら家族みんなでアメリカのディズニーランドに行きたい」と言っていました。

仲良し家族、うらやましいですね♪

 

弟の太聖くん、こどもウォッチでは「絵を描くこと」が楽しいと話してくれました。

東方キャラというキャラクターたちの絵を真似して描いているんだそうです。

なので、将来の夢は漫画家!太聖くんの漫画を読むのが楽しみです♪

 

初のラジオ出演、感想を聞くと最初は緊張したけど、楽しかったと言ってくれました。

翔亮くん、太聖くんありがとうございました!ずっと仲良しでいてくださいね。

 

緊張もとけてきた二人

IMG_1176.JPG

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで