こんにちは、Rcafe ADです。

今日のこどもパーソナリティは小学5年生の男の子

岩木烈生(れお)パーソナリティ!

 

応援団はお母さんとおじいちゃん。

とても仲良しな家族で、打ち合わせ中はとても和気あいあい♪

 

こどもウォッチでは空手のお話をしてくれました。

なんと烈生くんのお父さんは、かつて「越後の虎」と呼ばれていたほど有名な元空手選手。

今は空手道場の先生をやっていて、烈生くんはそこで空手を習っています。

スタジオにも緑のかっこいい胴着を着てきてくれました。

「空手も大事だけど、文武両道。勉強も精神力も鍛えることが大切です。」

と話していた烈生くん。

烈生くんよりも一回り以上年上の私、弟子入りしたくなりました。烈生くん素晴らしいです!

11月に行われる大会では優勝を目指して頑張ってください!

IMG_1151.JPG

 

将来の夢は「生活を便利にするためのロボットや機械を作るエンジニア」

夏休みの自由研究では夢への第一歩で

小銭が自動で分別される貯金箱を作ったんです!

磁石を使って小銭が落ちるスピードを調節したり、重さを利用して

分別するんだそうです。

文武両道をちゃんと実行できている烈生くん。

これからも応援しています!

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで