こんにちは、Rcafe ADです。

9月になりました~!もう秋がきますね。

食べ物に目がない私は、うれしくてうれしくて…待ってました!

9月最初のリクエストタイムのテーマは「失恋ソング」

番組が終わる間際までたくさんのリクエストをいただきました。

ありがとうございました!

 

今日のこどもパーソナリティは小学校5年生の女の子

野口歩夏パーソナリティ。昨日から新学期スタートです。

自由研究では布やフェルトを使って人体模型を作ったそうです。

とても興味深いですね。

内臓の型紙を写し、さらに布を縫って立体的にし、

その臓器たちをエプロンに正しい位置に貼って作ったハンドメイド人体模型。

面白い発想ですね!素晴らしいです。

 

歩夏ちゃんのこどもウォッチは「クラフト ホリック」

聞いただけでは何の事なのか…。

クラフトホリックとは動物の姿をした宇宙人集団で、見た目はとにかく緩い。緩すぎます。

彼らのグッズはたくさん発売されていて、キーホルダーやぬいぐるみ、タオルやポーチなどなど…

歩夏ちゃんは大きなぬいぐるみとキーホルダーを持ってきてくれました。

IMG_1077.JPG

りささんが持っているのがクラフトホリックです。うさぎさんの姿をしています。

うさぎさんは「RAB(らぶ)」という名前で、

性格は「よく喋るかわいい子、好きな言葉はHAPPY」だそうです。

ずっと見つめていると、ハマってしまいそう…。

 

リスナーさんから秋の目標を聞かれた歩夏ちゃん

今月はマラソン大会があるから、長距離はあまり得意じゃないけど頑張りたい

と答えていました。

得意じゃないことでも投げ出さないこ姿勢は大事ですね。

歩夏ちゃん頑張ってください!マラソン大会の感想聞かせてくださいね。

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで