こんにちは、Rcafe ADです。

 

今日のこどもパーソナリティは

小学5年生の古川心結(みゅう)ちゃんと

小学4年生の古川倖吉(こうきち)くん

仲良しな姉弟です。

 

打ち合わせの時から人見知りすることなく、

たくさんお話をしてくれました。

本番でも大きな声で素晴らしかったですね。

 

二人は8月9日、10日に行われた新潟キッズプロジェクトのイベント

「タバコフリーキッズ」に参加してくれました。

ミミズをタバコ水やケムリ水に入れる実験や、

街頭インタビューなど、二日間タバコについてたくさん勉強したそうです。

 

最近大笑いしたことは?というアンケートに二人とも

「倖吉の替え歌が面白くて大笑いした。」と答えるくらい仲良しな二人

声がそっくりです!

 

こどもウォッチではハンドスピナーとスクイーズを紹介してくれました。

本当に小学生にこの二つは人気ですね!

心結ちゃんと倖吉くんに実物を持ってきてもらったのですが、

ハンドスピナーもスクイーズも癖になります。

ずっと回していたいし、ずっと触っていたい…。

これはみんながハマるのが分かります。

 

夏休みももう少しで終わり…

残りの日数もたくさん遊んでくださいね。

 

心結ちゃん、倖吉くんありがとうございました! 

IMG_0987.JPG

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで