こんにちは、Rcafe ADです。

 

今日のリクエストテーマは「食べ物・飲み物ソング」

たくさんのリクエストありがとうございました。

曲の中に登場するたくさんの食べ物や飲み物を想像していたら

お腹がグーグーなってしまいました。腹ペコです。

 

今日のこどもパーソナリティは品田花楓(かえで)ちゃん。

夏休み満喫中の小学2年生です。

見守り隊はお父さんとお母さん。

花楓ちゃんは野球が上手なお父さん、料理がうまいお母さん、

一緒に遊んでくれるお兄ちゃんとの4人家族。

話を聞いていると、とても仲が良い家族なんだと感じました。

今は夏休み中ということで、東京からいとこが来ているらしく、

毎日のように一緒に遊んでいるそうです。

いとことも仲良しな花楓ちゃん、友達もたくさんいそうですね♪

 

こどもウォッチでは「クラスで作った会社」についてお話してくれました。

花楓ちゃんのクラスでは、楽しく学校生活を送るために、いろんな会社があるそうです。

例えば、「お笑い会社」「楽しみ会社」「工作会社」など…。

花楓ちゃんは「絵かき会社」に勤めています。

絵かき会社の仕事は誕生日会に絵を描いたり、色を塗ったりして

会の主役の人たちに絵をプレゼントするんだそうです。

素敵なお仕事ですね。

ちなみにお笑い会社はお笑い芸人のモノマネをして、クラスを盛り上げてくれます。

みんながクラスのために働いているんですね。

きっと学校一楽しいクラスなんじゃないでしょうか。

IMG_0911.JPG

花楓ちゃん、今度はお友達と遊びに来てください♪

ありがとうございました!

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで