7月22日土曜日のRcafeは夏ラジオ特別編でした!!

新潟ふるさと村、バザール館からの公開生放送。

番組はいつもよりコンパクトに11時まで。

with裕子、ということで、小野沢裕子パーソナリティと一緒にお送りしました!

以前放送していた朝の番組「モーニングカフェ」のコンビですね♪

 

Rcafeは、NGT48の公開録音の「ウラ」

建物内の放送ブースには、だれも来てくれないのでは…

正直なところ恐ろしかったのですが、そんなことありませんでした!

会場にお越しくださったみなさん、本当にありがとうございました!

また、ラジオをお聞き下さった方、メッセージ下さった方も、ありがとうございました!

 

子どもパーソナリティのコーナーは、公開放送ということで

スタイルを変えて、「子どもリポーター」に。

以前、出演いただいた、中学1年生、市村理央さんに会場からリポートをしていただきました。

20170722kids1.jpg

 

NGT48のファンという理央さん、公開放送の様子は……「見えないです…」

人・人・人…NGT48ファンのみなさんの壁。

大好きなNGT48の姿は見えずとも、ファンの方にインタビューをして

立派にリポーターを務めてくれました!

リポートの後、放送ブースでラジオ出演。

公開放送を体験した子どもパーソナリティは初めてでしょうか?

20170722kids2.JPG

NGT48ファンの方から伝授された、NGT48になるための必要なことは

「新潟を好きになること」

夏休みは、毎日合唱部の活動で忙しいという理央さんですが、

新潟の好きなところ、いいところ、この夏の間にたくさん見つけてくださいね!