こんにちは、Rcafe ADです。

 

今日はBSN本社のある新潟市では低温注意報が発表されました。

日差しがあるので油断して半袖で来てしまいました…。

 

今日のこどもパーソナリティは内山泰一パーソナリティ。

中学一年生の男の子です。

柔道部に入っているということで、がっちりとした頼もしい体型。

今日のために気合を入れて、坊主頭にしてきてくれました!

 

泰一君の付添いでお母さんがいらっしゃっていたのですが、

私のほうが緊張しちゃう!と言いながら笑顔で見守っていました。 

 

学校では副学年委員長やっている泰一君、

緊張してるとは言いつつ、ハキハキと話してくれました。

中学一年生とは思えないくらい、大人っぽいです。

IMG_0051.JPG

西蒲区出身の泰一くんは小学6年生の時に、未来創造隊員として

西蒲 THE ミッションに参加。

地域活性化のためにイベントの提案をしたそうです。

泰一君の提案は、

「角田浜の灯台から流しそうめんをやろう!」

西蒲区の区長もびっくり。

このユニークな提案、みごと採用され実際に行われることに!スゴイ!

7月22日(土)にやります。

流しそうめんに参加できる人数は300人。

他にも海上相撲やスイカ割りなどのイベントもやりますよ♪

日にちが近づいたら、またイベント情報をお知らせします。

 

明日は父の日という事で、お父さんに関する質問が泰一君あてにきました。

「お父さんの好きな所、嫌いな所を教えてください。」

好きな所→たまに面白い事を言う。行きたいところに連れてってくれる。

嫌いな所→ない。

素敵なお父さんなんですね。

釣りが好きな泰一君に付き合って、一緒に釣りへ行ってくれることも。

仲がいいのですね。

 

泰一君、小学一年生の弟がいるそうです。

今度は弟くんと遊びに来てください♪