今日のこどもパーソナリティは高校3年生の

鈴木優花(ゆか)ちゃん

佐藤愛琉(あいる)ちゃん

二人は、通っている高校は別々ですが

同じ新潟市ジュニア合唱団のメンバー!

そして仲良しなのです。

 

7月23日に開催される定期演奏会をもっと

多くの方に知って頂きたいと!ラジオ出演に応募下さいました。

 

優花ちゃんのお宅は仲良し家族

毎年、夏休みの旅行は家族で相談して行き先を決めるそうです。

今年のテーマは「動物!」那須を旅するそうです。

「山形でくらげの水族館に行ったのも良かったです~♪」

私も訪ねてみたいスポットです。

 

愛琉ちゃんも大学生のお姉ちゃんと仲良し!

なんと、毎日お風呂に一緒に入るそうです。

そして、その日あったこと、好きな男の子の話などなど・・・

長風呂になりそうな予感(笑)

 

さて、そんなお二人の応援で、ジュニア合唱団の高校2年生の

後輩たちもスタジオに!

こどもウォッチでは

演奏会で発表する3曲を披露して下さいました。

そのレベルの高さ。

丁寧なハーモニーと、歌っている時の表情の豊かさ。

これは、生で体感して頂きたい。(当日はダンスやミュージカルも)

是非、皆さま。演奏会へ。

 

小学2年生~高校3年生まで133人の団員で構成される

新潟市ジュニア合唱団

高校3年生にとっては最後のステージです。

 

優花ちゃんも愛琉ちゃんも

演奏会のステージを見に行ったことが

合唱団に入るきっかけだったそうです。

来月の演奏会で、また合唱と新たに出会う子供たちが

多く生まれる事でしょう。

歌う事って素敵。私も大好きです。

 

7月23日(日)15:00~ 新潟県民大ホール

全席自由700円 (問)025-228-4481

 

将来の夢

優花ちゃんは幼稚園の先生

「合唱団の小さい子達が可愛いんです~」

小さな子たちに安心感を与える優花ちゃんの

ほんわか した笑顔!

きっと、合唱団の中でも素敵なお姉さんなのでしょうね。

 

愛琉ちゃんは気象予報士に

私の投げかけにもテキパキ!ハキハキ!答えてくれた

愛琉ちゃん。回転の良さと瞬時の判断は最高でした。

気象予報士になったら、Rcafeで一番にお天気予想して下さい!

待ってます!

 

高校生最後の想い出に。

コンサート大成功させて下さいね!応援しています。

(ブログ:大杉りさ)

20170610kids.jpg

コーナーの中で披露していただきました、インドの曲の振付で撮影!

大杉の隣から、3年生の二人、佐藤愛琉さん、鈴木優花さん

そして後輩2年生、大縫沙矢佳さん、賀来七海さん、平野真友さん!

きれいな歌声をありがとうございました!!