こんにちは、Rcafe ADです。

今日のこどもパーソナリティは元気ハツラツな小学三年生の男の子。

五十嵐匠パーソナリティ。

匠くん、りささんとスタッフにお土産を持って来てくれました。

自分で折った折り紙作品!

IMG_9774.JPG

とっても上手です。

なじらて。コラボの時に映っていたのですが、観て頂けたでしょうか?

学校でもみんなに折ってあげたりするそうですよ。

打ち合わせの時から、たくさんお話をしてくれた匠くん。

私が「こどもウォッチのタイトルコールでは大きい声で言おうね。」

と言うと、

「大丈夫!おれ大きい声が趣味だから!」

と言ってくれました。

 

その大きな声でスタートした、こどもウォッチ。

紹介してくれたのは「ベイブレード」

ベイブレードのアニメも観ているくらい好きだそうで

リスナーの方にベイブレードがどんなモノか分かるように

一生懸命説明をしてくれました。

りささんは目を見て、笑顔で頷きながら説明を聞いていました。

IMG_9784.JPG

かっこいいですね!

 

学年問わず友達がたくさんいる匠君。

リスナーさんからも楽しい放送ありがとう、

とたくさんメッセージが来ていました。

皆の事を明るい気持ちにさせてくれる太陽のような子です。

 

お家ではお母さんが好きなラジオを一緒に聞いてくれているそうです。

嬉しいですね。今度はリスナーとして是非メールを送って下さいね♪

 

最後に余談ですが・・・

匠くんの私の地元が一緒でして、

匠くんが中学生になり通うであろう学校が私の母校という。

一人で盛り上がっていました(笑)

 

匠くん、また遊びに来てください!

IMG_9783.JPG

 

【こどもパーソナリティー大募集】

アールカフェ では「こどもパーソナリティー」を ぼしゅう しています。

ラジオで おしゃべりしてみませんか?

                     

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで