今日のこどもパーソナリティは

秋山日菜多ちゃん(小学4年生)

木浦咲良ちゃん(小学6年生)。

 

学年も学校も違う二人ですが

以前、同じアパートに住んでいた事から仲良しに

家族みんなで旅行にでかけたりバーベキューをしたり

素敵なお付き合いが続いています。

 

みんなが集まると

お姫様ごっこ、お買い物ごっこ、恋バナをしているそうです・・・

妹や弟たちも一緒のごっこ遊び!

そして、恋の話♡

ふり幅広めのお姉さんたちです。

 

こどもウォッチは

「リップスティック」(日菜多ちゃん)

・ボートのオールがふたつ繋がったような乗り物

 スケートボードのようにして乗りますが、

 足を乗せる部分が前後、違う動きをするので

 前後で漕ぐようにして動かすと、自走。

 バランスを取るのが難しいそうですが、今やボードの上で

 踊れるまでに!すごい。

 

「10回ゲーム」(咲良ちゃん)

・東海道と10回言ってください!

 東海道、東海道、東海道、東海道、東海道・・・・

 日本で一番北にある県は?

 

 「北海道」いうてしまいました・・・・・・

 小学6年生のひっかけに、まんまとはまる40代。

 答えはりんごが有名なあちらの「県」ですから。

 

こんなことで、ひとしきり盛り上がり。

最後は、恋ダンスを踊って帰っていきました。

IMG_1914.jpg

IMG_1919.jpg

小学生の可愛い女子オーラに包まれた

こどもパーソナリティタイムでした!

 

将来の夢は

グランドスタッフ(咲良ちゃん) 空港の地上スタッフです。

ジュエリーデザイナー(日菜多ちゃん)

IMG_1922.jpg

ずっと仲良しの二人でいてね!

楽しい時間をありがとうございました。