今日のこどもパーソナリティは

小学6年生の細貝耕佑(こうすけ)パーソナリティ。

 

お母さんが、シャイな耕佑くんに少し冒険してもらいたくて

とご応募下さいました。(ありがとうございます!)

コーナーが始まる前の、短い顔合わせの時間。

うつむき加減でポツリポツリと話していた耕佑くん。

それは、それは、応援のお父さんとお母さんが心配してましたが。

マイクの前では、しっかり声が出てます!

これが、こども達の本当のチカラですね。

 

こどもウォッチでは2月の行事「全校なわとび大会」のお話を。

14種目の競技から2種目を選び

30秒間で何回飛べるかの記録会です。

 

そもそも。なわとびの飛び方が14種目もあるの???・・・と

思ってしまった私ですが。

前とび、後ろとび、2重とびに

2重あやとび、2重サイドクロス、後ろあやとび、などなど

色々な種目の掛け合わせで、ありました14種。

 

スタジオでは得意の種目を披露。

プロボクサーのような安定のジャンプと、華麗な縄さばき。

なんと、交差とびは30秒に90回の記録を持っているそうです。

歴代の小学生の記録は98回。

耕佑くんは、この後の大会で記録更新を目指します!

歴代の記録に挑戦する記録会!

さぞかし緊張するのでは?と尋ねると。

なわとびの記録会よりも、ラジオの方が緊張するそうです・・

ですよね~。

 

最後は、好きな芸能人「サンシャイン池崎」風に

自己紹介までしてくれて!

リスナーさんのワルノリにも乗っかってくれました。

ありがとう耕佑くん!!!

IMG_1902.jpg

「もしかして、お母さんが応募しちゃって・・・

ラジオに出るのはイヤイヤだった?」と聞いてみると

「最初はイヤだったけど、だんだん楽しくなってきました」と本音。

 

できる!できた!

短い時間でしたが、ラジオパーソナリティ大成功の

達成感を、大好きな野球や中学校生活に重ね

これからも活躍して下さいね。

 

こどもパーソナリティへのご応募。

ありがとうございました!

 

【こどもパーソナリティー大募集】

アールカフェ では「こどもパーソナリティー」を ぼしゅう しています。

ラジオで おしゃべりしてみませんか?

                     

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで