今日のこどもパーソナリティは

小学5年生の西山小陽(こはる)ちゃん。

 

クリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれた

音楽プレイヤーでラジオを聞き、

ラジオに出る機会なんてなかなかないからと

応募して下さいました。

ラジオをラジオで聴かない世代、これからは

もっと増えていくでしょうね~。

 

スタジオには、お父さんと双子の弟君たちが応援に!

とっても賑やかでした。

弟たちは二人で遊ぶので、宿題が終わってからは

好きなイラストを描いているという小陽ちゃん。

自分でストーリーを考えて本も描いているそうです。

 

おともだち3人で交換日記をしているそうですが

日記にイラストをつけるのがルール

集中すると2時間が過ぎている事も!

どんなに可愛いノートで交換しているのかな?と聞いてみると

交換日記とバレないように普通の自由帳です!と。

なるほど~。

 

休み時間にハマっているのは「ジョギペン」

ペンを横に倒し、ペンの腹の部分で定規をしごいて

飛ばすという技ですが。

わたくし、初めてやりましたが、意外と飛距離があり、

一発目は飛びすぎてマイクスタンドに直撃!

かなり飛ぶものなんですね~。

これは、男子も女子もみんなで遊ぶそうです。

因みに、20代のディレクター(女子)は「ジョギペン」経験者

30代ミキサー(男子)は「ジョギペン」未経験者

40代の私、もちろん知りません。。

ジョギペンで遊んだ世代、名前も知らない世代

世代の分かれ道です。

IMG_0306.jpg

小陽ちゃんの将来の夢は「役にたつ仕事をする事」

抜群の安定感でマイクの前に向かい。

落ち着いて、一つ一つの質問にしっかり答えてくれました。

すっごく、楽しかったです。

 

6送会の司会者がんばって~。