今日のこどもパーソナリティは

小学5年生の増子きよらちゃん。

 

将来の夢は胎内市長

ふむっこ記者として活躍するきよらちゃん。

米山知事に紙面でインタビューをした時に

市長になるには、いろいろな場面でリーダーシップを

発揮することが大切とアドバイスをもらったそうです。

今は、六送会の替え歌係として奮闘中!

「AI・みんながみんな英雄」の歌詞を

6年生がこれまで参加した行事を盛り込みながら作詞中。

番組で少しだけ歌ってくれましたが、

じーんときました。番組で話すのを忘れましたが

歌声も素敵でしたよ!

 

さて、とてもしっかり者のきよらちゃんですが

小学5年生らしい一面も。

こどもウォッチは「ニコプチ」590円!

 

スタジオには最新号を持って来てくれました。

おススメの特集をいくつかピックアップしてくれましたが

男子と行く「デートのモデルコース♡」

紙面では男子と巡るディズニーランドのおすすめポイントが

載ってましたが、40代女子。驚きです・・・。

大人男子も参考にした方が良いと思われます。

その他、街角おしゃれさんスナップや

胎内市にもあるマックハウスのコーディネートページなど

大人の雑誌と紙面構成は一緒ですね。

楽しませていただきました。

 

総じて、とっても雰囲気の良いきよらちゃん。

人前で話す時に、自分らしくと思うとリラックスできるそうです。

とっても話しやすい雰囲気のきよらちゃん。

そして、こちらも聴いて もらいたくなるような

話が弾んだ1日でした。

IMG_0295.jpg

またスタジオで待ってるよ~

スキーの大会頑張って!