今日のこどもパーソナリティは

皆川武蔵(むさし)くん、小学5年生。

IMG_4235.jpg

なんと!サンタクロースの衣装で登場。

お名前の紹介で「メリークリスマス♪」などとアドリブを利かせたり

パーソナリティとしてのワザを色々な場面で発揮。

 

実は、ふむっこ記者も経験していて

これまで、麦島アナウンサーとのテレビ出演も果たし。

ビッグスワンバックヤード取材などでも活躍中。

 

車が大好きな武蔵君。

中でもステーションワゴンの車高の低さや搭載力に

魅力を感じています。

好きな車は「スバルのレヴォーグ」

放送を聴いていたリスナーさんからの「センスがいい!」と

メッセージを頂いていました。

 

スタジオには大好きな「おふくろ」が応援に。

ぎゃぎゃぎゃ。

小学5年生。

もうお母さんやママという呼び方は卒業です。

 

ちなみに、お父さんを前にしては「おっとう」

お父さんが目の前にいないときは「おやじ」

使い分け必須!

 

最近のビッグニュースは

「焼きそば一平ちゃんのいちごショートケーキ味」を食べたこと。

一平ちゃんには悪いけど、不味かった・・・・。

なんとなく想像できますが、焼きそばがいちごケーキ味。

見た目とのギャップで拒否反応が起きそうです~。

 

こどもウォッチは「モンスターストライク」の世界を語ってくれました。

モンスターを引っ張って当てて戦い、モンスターを成長させる。

ゲームを進めていくとステージが変わっていくようです。

自分のキャラを強くする!これが魅力の一つですね。

 

将来の夢は「HONDAの工場長」

大好きな車に関わるお仕事にしたいそうです。

 

とっても元気で、アドリブに強い武蔵君。

クリスマスはサーティーワンのアイスと、味噌汁とポテトサラダで

パーティーをしたいそうです。

大人っぽい1面もありながら、時々小学5年生の顔もみせてくれました。

 

2016年を締めくくるこどもパーソナリティとして

リスナーの皆さんに元気を届けてくれました。

ありがとう~。

 

【こどもパーソナリティー募集】

Rcafeでは「こどもパーソナリティー」を募集しています。

ラジオでおしゃべりしてみませんか?

 

こどもパーソナリティーの募集対象は、

小学1年生~高校3年生です。

子どもだけのラジオパーソナリティー体験となります。

 

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・学年

・住所

・連絡先の電話番号とメールアドレスを書いて

メール・FAX・ハガキでご応募ください。

★メール rcafe@ohbsn.com

★FAX 025-233-7033

★ハガキ

〒951-8655 BSNラジオ

『Rcafeこどもパーソナリティー係』まで

皆さんも気軽な気持ちで参加してみてくださいね♪