今日のこどもパーソナリティは

中学1年生の西谷洸太(こうた)くん。

IMG_4269.jpg

将来の夢は「ラジオパーソナリティ」

自ら御応募下さいました。

ありがとー!

 

小学生の頃からラジオを楽しんでいた洸太くん。

一つ一つの言葉を丁寧に話してくれました。

 

こどもウォッチは「スーベニアコイン」

機械に1セントコインを投入し、ハンドルを回すと

コインがつぶされ、模様が刻印されるというもの。

アメリカではお馴染みだそうです。

IMG_4270.jpg

まん丸の1セントコインが、びろーんと潰されて

小判型になり、そこに、ご当地の絵柄が刻まれる!

シンプルであり斬新!

日本の観光地にもありますが、日本は貨幣を加工することが

禁じられているので、専用のコインに刻印される事が一般的です。

 

レア物は、うっすら1セントのリンカーンの姿が残っていたり。

力の加わり方によって、出来上がりが若干異なるのも、

コレクション度が高まります。

 

このスーベニアコイン

プラス50セントを投入することで、作成することができます。

なんと、洸太くん、すでに20枚のコインをコレクションしています。

その大半が、アメリカで集めたもの。

 

ディズニーランドや、航空基地、

チョコレートでお馴染みの「m&m」のスーベニアコインも!

企業も店先に器械を置いていたり、遊び心を大切にしている所

マニアの心をくすぐりますね~。アメリカ面白い!

 

スーベニアコインを作るには、コインが必要な訳ですが。

フロリダのディズニーで1ドル札しか持っていなかった洸太くん、

売店で、身振り手振りで両替をお願いし、その結果手に入れたのが

ミッキーのコイン。

これは、一番思い出に残っているそうです。イイね!

IMG_4271.jpg

私も、次にアメリカに行くことがあったら、必ず

やってみようと思いました。

洸太くんが、持っていたようなカッコいいコインホルダーも

必ず買おうと思いました(笑)

洸太くんの経験談は、

大人をも夢中にさせてくれるのです。

 

リスナーからの悩みに

向き合ったり、自分の言葉で励ましたり

言葉の力で、元気を届ける事が洸太くんの夢だそうです。

 

次は、こども・・・ではなく。

本物のパーソナリティとして

BSNラジオのマイクの前に戻って来てください!

待ってるよ!洸太くん!

 

 

Rcafe11時台の人気コーナー「こどもパーソナリティー」。

小学1年生~高校3年生までのこどもたちに、

パーソナリティー体験をしていただくコーナーです。

この時間、大杉りさは、あくまでもアシスタント役。

メインパーソナリティーは「こども」です。

学校での流行りごと、お悩み、家族とのエピソード・・・

大人になって忘れかけていた子供の世界が、

すこ~しのぞける時間となっています。

私もやりたい!我が子供に!我が孫に!

挑戦してみたい子供の皆さま、ぜひご応募ください。

私どもがしっかりとサポートするので、手ぶらで来てくださいね!

土曜の朝はRcafe、お相手は大杉りさ、です♪

【あて先はこちら】

アールカフェ では「こどもパーソナリティー」を ぼしゅう しています。

ラジオで おしゃべりしてみませんか?

                     

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで