今日はお友達二人での応募!ありがとうございました。

小学2年生のパーソナリティ

斉藤泉澄(いずみ)ちゃん、鎌倉凛音(りお)ちゃん

 

ふたりは仲良し。

いつも7:50に待ち合わせをして

一緒に登校しています。

 

魔法が使えたら

いずみちゃん→キラキラのドレスを着てみたい

りおちゃん→ちょっと意地悪な魔法使いになって

        サッカーしてる男子のボールをレンガに変える

        (ちょっと軽めのレンガ)

 

ラジオのパーソナリティをして頂いたというより

ふたりが遊んでるお部屋に私がお邪魔したような

キャキャキャ!の楽しい時間。

ラジオに出ている事など、すっかり忘れているのではないかと

思うほどの、フリートーク。

とっても楽しい時間でした。ありがと~~。

 

これが私たちが求めている、こどもパーソナリティの形です。

飾らない、子供たちの本当の声を届ける事。

 

こどもウォッチでは

 

いずみちゃんが夢中になっている「バレエ」

シューズとバレエメモをスタジオに

先生が教えてくれた事を忘れてしまわないように

フォーメーションや、立ち位置を、〇や→(やじるし)でノートに記入

がんばってる事、すごく伝わりました。

 

りおちゃんは、チアと歌

なんと、生歌で「キロロのベストフレンド」「九九の歌 1の段」を

熱唱!素敵すぎました。上手だったよ!りおちゃん!

 

将来の夢は

およめさん(いずみちゃん)

みんなに愛されるモデルさん(りおちゃん)

IMG_4136.jpg

本当に、素直でカワイイふたり。

また、遊びに来てね!