今日のこどもパーソナリティは

永楽莉子ちゃん、小学5年生。

 

緊張してます。ガチガチ。

応援のお母さんも心配してましたが。

子供って、ホントすごい!

マイクの前に向かった莉子ちゃんは別人でした。

 

こどもウォッチは「12歳」

小学館の文庫本です。

転校してきた12歳の女の子たち

学校で感じる事、恋する気持ち、ファッションの話

等身大の12歳の気持ちを綴った1冊です。

莉子ちゃんは、来年12歳。

ちょっとだけお姉さんの気持ちを、本の世界で体感します。

「君の名は」も文庫本で読み、とても楽しかったそうです。

 

本の楽しさを聴くと

映像がないので主人公の気持ちを想像して、

よりリアルに感じる事ができるからだそうです。

莉子ちゃん、番組中も、気持ちを言葉にするのがとても上手でした。

IMG_4121.jpg

将来の夢は保育士さんとアナウンサー!

沢山、本を読んで、世界を広げてくださいね。