今日のこどもパーソナリティは

中学2年生の小川友々(ゆゆ)ちゃん。

IMG_4110.jpg

昨年に続いて2回目の登場。

1年間で10キロ体重が増えた事を非常に気にしてましたが

よくよく聞いてみると、身長は7センチ伸びたそうです。

 

さすが若者。

私たちの10キロ増とは次元が違いました(汗)

 

こどもウォッチは「ぐでたま」

朝のテレビは見ず・・・

youtubeで動画を

ツイッターでつぶやきをチェックしています。

 

でも、ドラマ「逃げ恥」はテレビで見ているそうです。

子供たちのメディアスタイルがすっかり変わり始めている事を

今日も知る。

 

さて、「ぐでたま」ですが、

だるいキャラ設定にハマり、グッズのコレクターに

Tシャツ!コップ、タオル、メモ、ペン、下敷き、根付け・・・

すごい数のグッズをスタジオで披露してくれました。

最高のレアグッズは「ぐでたま限定カフェ」で手に入れた

新潟限定コースター。

ぐでたまが「愛」の兜をかぶり

「愛が重い・・・」とつぶやいていた。

シュールな発言が、たまらないそうです。

 

自宅では、ガラスのケースに入れてコレクションを

大事に飾っているそうです!

 

将来の夢は、女優、声優、

予備で学校の先生!

 

夢に向かってがんばれ~

 

新潟青陵大学「青空祭」をPRに

碓井先生と、学園祭広報担当の

1年生五十嵐さん、2年生小見さんもスタジオ入り

心理チェックと共に、楽しい時でした!

青陵大学「青空祭」は今日と明日の二日間!

「BOYS AND MEN」のメンバーのライブもあります

是非、おでかけください。

IMG_4109.jpg