今日のこどもパーソナリティは

小学3年生の倉島美歩ちゃん。

 

小顔で笑顔が可愛い美歩ちゃん。

夏休みはもう満喫したそうです。

「パーフェクト夏」という夏休み帳は終わり。

残すところは「絵」

でも、絵を描くのが得意な美歩ちゃん!

問題ないです★

 

こどもウォッチは「自転車」

5か月前に紫色の自転車を買ったばかりの美歩ちゃん。

お友達のあいりちゃんと、「町探検」に行くこと。

ここ最近の発見は「たまごの殻」を見つけた事。

あいりちゃんの情報によると、それはニワトリの卵

だそうです!

あとは、「坂道をスラー」と下る事。

この季節は、風がふわーと当たって気持ち良いそうです。

 

「スラ~」 なんて可愛い表現。

 

自分の言葉で、気持ちをしっかり伝えられる才能。

素晴らしいです!

将来の夢は「画家」

得意な事をぐんぐん伸ばして下さいね!

IMG_3849.jpg

 

もう一組のこどもゲストはシンガポールから

「アルビレックス新潟シンガポールチアダンススクール」

のメンバー2人。

IMG_3848.jpg

小学5年生のめいちゃんと

小学2年生のいおちゃん

 

シンガポールには1000人規模の日本人学校が

2校あり、日本人が増えているそうです。

 

シンガポール米はパサパサして長細いけど

新潟のお米はもちもちしていて全然違う!

と絶賛してくれました。嬉しいですね~。

 

今日は、新潟のアルビスクール生と一緒に

19:00からの対アビスパ戦で

パフォーマンスします!

その数。総勢140名!

スタジアムの皆さん、ご期待ください!