今日のこどもパーソナリティは

小学5年生の坂井天迦ちゃん、小学2年生の音迦ちゃん

姉妹での出演!

お友達のこどもパーソナリティ体験をラジオで聴き、

応募してくれました。ありがとうございます。

 

服の趣味は全然違う~と話していた2人ですが。

顔を見合わせ、笑ったり。

相槌やリアクションが同じだったり、さずが姉妹。

なんて可愛いのでしょう。

 

こどもウォッチは

お姉ちゃんの天迦ちゃんが「おそ松さん」

おそ松兄弟のキャラが違って楽しい~。

女子力が高い「とど松」オシだそうです。

妹の音迦ちゃんは「アクアビーズ」

初めて作ったパンダ、お気に入りのクマモン。

ツムツムのミニーちゃんなど。

コレクションを披露。

 

メッセージを読むのもとっても上手だった2人。

 

リスナーさんのメッセージにあった「テレカ」

「テレカ」ってなんだと思う?の私の質問に。

「あ!シール」

「カード?」

「バスに乗れるカード」「電車!!!?」

 

いいぞ~。小学生(笑)

ヒント「テレフォン」で

お姉ちゃんが正解を導き出しました。

「電話ができるカード!」 はい!正解!

2人は公衆電話を使った事がないそうです。

 

私としては、楽しい時間でしたけど。

テレカクイズ(笑)

 

とっても可愛い坂井姉妹。

「2人で歩いてるとカワイイって言われない?」

「う・・・・・・・ん」(小5)

「言われる~」(小2)

ちょっとお姉ちゃんの天迦ちゃんと、

純粋元気な妹の音迦ちゃん。

姉妹って良いよね。

IMG_3831.jpg

また、遊びに来てね。

ありがとう!楽しかったです。