今日のこどもパーソナリティは

小学6年生の佐久間悠冴(ゆうご)くん。

ラジオ放送を「夏休みの自由研究」にと

自ら応募下さいました。ありがと~。

 

中学2年生のお兄ちゃんがいる悠冴くん。

自宅ではお兄ちゃんお手製のカードゲームで遊んでいるそうです。

白い紙(広告の裏←付添いのお父さん恥ずかしがってました)に

昆虫の絵と、グー、チョキ、パー、ヒットポイントを書き込み

せーので出し、ポイントを競うゲーム!ジャンケンの運もあり!

お兄ちゃんは、時々都合よいようにルールを変え・・・

ケンカになるそうですが、ゲーム発案者の兄にはなかなか刃向えない

悠冴くんでありました。

 

言葉選びが大人で、頭の回転の良さを感じさせる悠冴くん。

夏休みの参考書(サマー32)も、もう大半を終え、

あとは交通安全ポスターを仕上げるのみ!すごっ!

 

こどもウォッチは「スポーツカー」

スバル・インプレッサと、ホンダ・NSX の魅力を語ってくれました。

テールランプの渋さ、エンジンの位置、価格まで

さすが男子!すごく詳しい。その大半についていけなかった私@

「お父さんに乗ってもらったら?」と尋ねると

「これが・・」と、ジェスチャーでお金の仕草。

なんとホンダのNSXに至っては1000万クラスという事でした。

FullSizeRender.jpg

 

将来の夢は「公務員」

大きな出来事に振り回されないような人生を希望なさっておりました。

 

落ち着いていて、頼りになる悠冴くん!

昆虫のカードゲームを是非、世の中に発表して

特許を取って頂きたいです!

IMG_3813.jpg

放送後は、しっかりとスタッフに取材をし

ラジオ放送の仕組みを勉強して帰りました。

ラジオに興味を持ってもらえて、私たちスタッフも嬉しかったです。

悠冴くん、ありがとうございました!