今日のこどもパーソナリティは

2回目の出演、中学3年生になった阿部夏季ちゃん。

(2).jpg

去年はスタジオにご家族が応援に来て下さいましたが。

今日は、一人で。

帰りは電車だそうです。 大人なのです。

 

中学生最後の夏休みは

体育祭の準備と、夏期講習とオープンスクール

予定はいっぱい。

もし自由な1日があったら。

お友達とプールに行きたいそうです。

多忙な中3の夏~。

 

こどもウォッチはスマホアプリ「SNOW」

カメラ機能を立ち上げ、

「ねずみ」「いぬ」「うさぎ」などなど・・・好きなイラストをタップ

「いぬ」を選んだ場合

カメラに映っている人が「いぬ」になります。

はい!できあがりがコチラ

    ↓ ↓ ↓

(3).jpg

 

画面に映っている2人の顔を交換する事もできます。

     ↓ ↓ ↓

2).jpg

生まれ変わるなら夏季ちゃんの目になりたい私でした。

このアプリ、中学生女子に人気です。

よくわかりました★

 

番組終了の頃には、リスナーの皆さんから

「夏季ちゃんイイね!」のメールが続々。

カワイイのはもちろん。声もよい。

そして、声のトーン、話し方のリズム

夏季ちゃんの声は、とっても心地よいのです。

 

将来の夢は声優さん。

夢に向かってがんばってね!