今日のこどもパーソナリティは

小学2年生の小林寛采(かんさい)君。

 

スタジオで話しながら

ずっと「あやとり」をしている寛采君。

THE マイペース!(笑)

「4段梯子!」「で、タワー」など、トークの最中にも

ちょいちょい技を見せてくれました。

 

スタジオには飼育ケースがズラリで。

なんとなく始まる前から「こどもウォッチ」は「かぶとむし」って

予感はしていたのですが・・・

案の定「かぶとむし」でして。

かぶとむしの話ともなると、かぶとむしを手のひらや

腕に歩かせ、なでたり、ご満悦。

THE 自由!(笑)

カブトムシは、蛾が集まる電柱に夜8:30頃いるそうです。

夏休みの参考にどうぞ!

 

終始口数が少なめの寛采くんでしたが。

「今日のラジオどうだった?」の質問には

「う~ん」「う~ん」と、すっごく考えた末

「りささんとお話ができて楽しかったです~」とボソリ。

IMG_3698.jpg

嬉しい気持ちをプレゼントして頂きました。

難しい質問を沢山してごめんね。

また、スタジオに遊びに来てください!