今日のこどもパーソナリティは

小学3年生の真歩ちゃん

お母さんがいつもラジオを聴いて下さっていて

応募下さいました。

 

将来の夢はアナウンサー

学級委員に立候補したそうです!

ハキハキしていて、元気な真歩ちゃん。

 

こどもウォッチは「ツムツムとローラー」

ツムツムはゲームですよね。

私の苦手分野(汗)

携帯でキャラクターをタッチして消していく・・・。

なんとなく把握。

 

そしてローラー!

消しカス集めのグッズですって。

なーるーほーどー。

ケースに入っている消しゴム。

そのケースのキャップを開けると小型のローラーが

このローラーで消しカスをなぞると、

ケースの中に消しゴムのカスが入っていくという便利グッズ。

消しカスは集めて。ねり消しを作ったりするそうです。

 

小学3年生らしい。

私の小学生時代に通じるところもあり、共感!

IMG_3349.jpg

放課後や週末はラジオを聴いてくれてるそうです。

これからもよろしくお願いします!

 

 

今日は、熊本の皆さんへと、たくさんのメッセージを頂戴しました。

新潟で震災を経験した私たち。

距離があり、もどかしい思いでニュースをご覧になっている

方が多かったです。

まだ現地は混乱しています。

正しい情報を受け取り、支援できる事柄が決まったら

全力で向き合いましょう。

そして、万が一の為に、防災グッズを再点検する週末に

したいと思っています。

 

今日も、番組をお聞きいただき

ありがとうございました。