今日のこどもパーソナリティは

小学1年生の飽津みづほちゃん。

 IMG_3021.jpg

お父さんと車の中でラジオを聞いてくれて

応募して下さいました。

嬉しい事です

 

こどもウォッチは「すみっこぐらし」

女の子に人気のキャラクターで

それぞれのキャラクターに付けられている

ちょっと後ろ向きの性格が、女子にはウケているようです。

みづほちゃんのお気に入りは「ペンギン」

 

私には河童に見えましたが。

ペンギンでした。。。

オバさんと小1の感じ方の違いですね(笑)

 

話変わって

みづほちゃんの尊敬する人は「妹」

 

妹は何でも一生懸命でスゴイ!

教えた言葉はすぐに覚える!

だから妹が大好きなのだそうです。

そんな妹ちゃんは3歳

 

私の息子と同じ歳なのですが・・・。

私から見てもまだ小さいみづほちゃんが

それよりも小さい妹の一生懸命さを見て

頑張ってるから大好きと思えること。

凄すぎます。

 

一生懸命に頑張っている3歳。

1日中、騒ぎまわって煩いけど。

あの小さな体で全力で。。。

みづほちゃんから学ぶことが多かった1日でした。

 

妹が見せて~♡と来るので

洗面台で勉強してるそうです。

 

可愛い。

 

みづほちゃん。ありがとう。

これからも仲良し姉妹でいてください。