今日のこどもパーソナリティは

堀樹来(じゅらい)君 小学5年生

IMG_2903.jpg

こどもウォッチは趣味の「ゲーム」について。

3DSをした事のない私。

ゲームね!くらいの軽い気持ちで聴いてましたが。

 

なんと、3DSを使って動画作成をするのが趣味だそうで。

放送中、動画を見せてくれました。

驚!驚!驚!

画面の中では樹来君が作った猫のキャラクターが

ダンスをしていました。

それも、エグザイルのチューチュートレインのイントロの

ダンス(←表現稚拙ですが、これが一番わかりやすい)

 

樹来君の家ではゲームに時間制限はなく

フリータイムだそうです。

 

でも、この完成度をもって。

自分が親だったら、「ゲームだめ!」

そうそうダメとは言えないな~

と思った。それも放送中に。

 

ゲームに向かっていながらも。

今どきの子供には、子供たちにしかわからない

世界があるのですね。

 

来年も、こどもパーソナリティの皆さんから

どんどん新しい事を教えて頂きたいと思います。

今年も、1年。お聴きいただき。ありがとうございました。

 

大杉りさ