4月からはじまった「こどもパーソナリティー」

小学生~高校生の男の子・女の子に30分間だけ

ラジオパーソナリティー体験をしてもらいます。

きょうのこどもパーソナリティーは小学6年生の琉稀(りゅうき)くん!

ryuuki.jpg

子どもの世界の流行を紹介するこどもウォッチ!のコーナーでは

お笑いの「バンビーノ」の楽しさを紹介してくれました。

♪ダンソン!フィーザソン!

ででで。学校で流行ってるのが

♪ダイソン!ソウジキ!

面白いじゃないですか。吸引力抜群な引きに食いつき。

スタジオで手拍子しながら。密かに盛り上がる私でした。

 

私も男の子の母です。

小学生くらいになったら、どんな距離感になるんだろうと

少々不安を抱えていましたが。今日、かなり解れた。

 

琉稀くん。素直。

今時の、小学生や中学生の子供達って未知の存在でしたが。

やっぱり昔と変わらず。かわいい存在なのだと実感。

 

追伸。

琉稀くんのお母様。

新鮮な春野菜ありがとうございました。

茹でて、ふじっこ とあえていただきます(具体的)

菜っ葉大好き!