NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか?

 

 

さて。先週に引き続き、2期生のみのご出演が実現いたしました。

これまでに数々の2期生の娘たちがこの番組にご出演下さいましたが、そこでよく名前が挙がっていたのが、渡邉歩咲ちゃん(すでに出演済み)。真下華穂ちゃん(先週ご出演)。山崎美里衣ちゃん。川越紗彩ちゃん。大塚七海ちゃん……というあたりだったと思うんだが、今夜は一気にこの中の2人の娘と出会うことになろうとは!

 

sayamiri2s2.jpg

北海道出身(住みたい都道府県第1位)の山崎美里衣ちゃんと、茨城県出身(住みたい都道府県47位)の川越紗彩ちゃん。期待の2期生の2人がやってきた。

 

山崎美里衣ちゃん。18歳。じゃんけん大会準優勝ユニット『2ki』の黒い衣装をデザインしたという優れ者だ。研究生公演のTシャツのデザインも担当したって、すごいじゃないか。元気で人懐っこい、素敵なお嬢さん。実家で柴犬を飼っているっていうのもいいよね(スタッフ個人的見解)。

 

そして川越紗彩ちゃん。同じく18歳。2期生にえらいべっぴんさんがいると聞いていたが、ホントにキレイだった。みりいちゃん曰く『どの角度で写真を撮ってもキレイ』……確かに。そして何と!バンド経験者。ギターを担当していたとのこと。激しくギターをかき鳴らすさあやちゃんもぜひ見てみたいものだ。

 

こんな2人にやってもらったのは、当番組伝家の宝刀『ラジオ大運動会』であります。2人にはぜひこの番組のエッセンスに触れて頂いて、BSNラジオを好きになって頂きたい!そんな思いで開催させて頂いたわけだよ。早速振り返ってみよう!

 

 

【第1戦:槍投げ。ではなく、なげやり】

メンバーのドSなお声が聴けるということで、ドMな皆さんからご好評を博しております。ちなみにちゃんとお顔も投げやりな感じになっております。まずはみりいちゃん。

 

miriikire1.jpg

おお。いいねいいね。もっとぶち切れた感じでお願いします。とお願いしたところ……

 

miriikire2.jpg

ああ。耐えられずに笑ってしまった。笑顔が非常に素晴らしい。みりいちゃんには『津軽海峡冬景色』をひと節歌って頂きました。歌うまかったな。

 

sayakire.jpg

そしてさあやちゃん。確かにどんな状態でもキレイなのであります。皆さん、なかなかこの子のこんな表情は見られないであろう。存分に楽しんでほしい。さあやちゃんにおかれましては、森のくまさんをひとフレーズ歌って頂きました。なお、勝負は『キレ加減がマジで傷ついた』ということで、みりいちゃんの勝ち。

 

 

【第2戦:と競争】

ご存じ!(何がご存じなのか…)『と』をつく言葉を言い続けていくこの競技。果たして結果は!

 

sayato.jpg

さあや『わたし得意な気がします』……頑張ったんだけどね。頑張ったんだけど、詰まってしまい敗れる。ちなみにさあやちゃんが言おうとして出てこなかったのは『友達』でした。

 

miriito.jpg

自信ありげなさあやちゃんにちょっとびびってたみりいちゃん。だが、さあやちゃんが勝手に墓穴を掘ったため、見事に2連勝。この子は勝負強いねえ。さすがバレーボールで鍛えられた体育会系である。

 

 

【第3戦:借り物競争】

出ました!NGT48メンバーとアナログレコードとの衝撃的な邂逅。何を持ってきてくれるのかな。まずはみりいちゃん。

 

miriirecord.jpg

わお。明石家さんまさんの『世渡り上手』なるLPレコードをドヤ顔で持ってきてくれた!いつかはさんまさんの番組に出たいというみりいちゃん。おかけした曲『世渡り上手』は、けっこう真面目な曲だった。

 

sayarecord1.jpg

一方のさあやちゃんが持ってきたのは…これはすごい!西郷輝彦さんのアルバム『ロードショー』である。レコード室でランダムに取り上げたら『カッコいい―』とさあやちゃんの心をグイッとつかんだ。なお、これは裏面でございます。

 

sayarecord2.jpg

ちなみに、ジャケットの表紙はこちら。すごいなあ。さあやちゃん、もちろん西郷輝彦さんのことは知らず!でも、おかけした『ラストシーン』はカッコ良かった!ということでこの勝負はさあやちゃんの勝ち!

 

 

【第4戦:ゆみかおる】

セクシーボイスを言って矢を射るという、文字だけ見るとまったくわけわからん種目であります。

 

sayabow.jpg

さあやちゃん。運動得意ということで、なかなかいいセンス。だいたいの子は弓を弾いてもみんな空振りみたいになっちゃうんだけど、3発中2発的中!やるではないか。これは将来が楽しみ(何のだ?)。

 

miriibow.jpg

そこを上回って百発百中ならぬ三発三中を決めたのがみりいちゃんである。さすが道産子。関係ないか。ということでこの勝負はみりいちゃんが勝利!強い。強いぞみりい。

 

 

【最終戦:さくらんぼ種飛ばし大会】

sayamiricherry.jpg

まさか初めてBSNに来て、こんなことをやらされるなんて夢にも思っていなかったであろう。すまんなさあや。ごめんねみりい。でも、あなたたちの飛ばした種は、勢いがあってすごく良かった。まさに研究生公演のフレッシュ感!ただ、石塚が持つ器に種は1つも入らず。この勝負は引き分け!

 

 

ということで初の2期生2人によるラジオ大運動会は、北海道の体育会系女子。山崎美里衣ちゃんが、茨城のギター美少女。川越紗彩ちゃんを下したのでありました!

 

miriiwin.jpg

みりいちゃんには優勝賞品・ボディソープなどなど詰め合わせセットをプレゼント!おめでとうございます。なお、さあやちゃんファンの皆さん。さあやちゃんには残ったさくらんぼの缶詰をプレゼントしたから安心してほしい。

 

ということで、今回ご出演頂いたさあやちゃんとみりいちゃん。元気で礼儀正しく人懐っこい。初対面の保護者・石塚とも最後にはこんな感じ。いやー、いい子たちだった。これからも健やかに育ってほしい!

mirisayakaori.jpg

来週は、そんなさあやちゃんとみりいちゃんも出演してくれました!おととい12日に行われたNGT48劇場・3周年記念イベント会場からの公開収録の模様をお送りいたします。すごく楽しい内容になっております。これはぜひぜひお聞き頂ければと。

 

sayamiriikaori.jpg

それにしても本当に、かわいい娘がまた増えました。さあやちゃん。みりいちゃん。また来てくれよな。今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。