NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

さて、10月6日(土)。皆さんは何をしていましたか?翌日に台風が来る!と大騒ぎになった、異様に暑かったあの日です。

 

この日はNGT48も同時多発イベントで大忙しでした。南は長岡。米百俵フェス。西は富山でミニ握手会&ライブ。そして東に目を向ければ、新潟競馬場で『ガチ!ガチ?カウントダウン!』の公開収録と、メンバーも分散して大活躍だ。この中から私たちの番組を選んで下さったファンの皆さま。ひなたん、まりなちゃん、ちかなちゃんを応援していらっしゃる皆さま。本当にありがとうございました。本当は同時開催の『うま博』でおいしいグルメも召し上がって頂きたかったのだが、こちらは翌日の強風を見越して中止となってしまいました。残念でございます。

 

 

さて、あらためてこの日大活躍してもらったメンバーはこの3人!

 

kbayokoku.jpg

あらためて紹介しよう。西潟茉莉奈ちゃん。本間日陽ちゃん。安藤千伽奈ちゃん。よくぞまあ、こんなに強力なメンバーを『とっておいて』下さったNGT48スタッフの皆さんには感謝しかない!惜しむらくは『うま博』があればもっともっとたくさんの方に、3人の、NGT48の魅力をお伝えすることができたのに、というところ。でも、大勢の熱いファンの皆さんからご来場いただきました。

 

backshot.jpg

わかりますかな?端から端までびっしり。石塚側の方はまだ日影だったから良かったでしょうが、千伽奈ちゃん側にいた人は最初から最後まで陽の光を浴び続けさぞ大変だったでしょう。熱中症など、大丈夫でしたか?

 

 

で、3人には何をやってもらったかといいますと……ホントは『うま博』グルメ争奪を、と思っていたのだが、残念ながら『うま博』開催中止ということで、今回は新潟競馬場で一番値段が高いグルメ争奪!早押しクイズ大会に挑んで頂きました。もう、何が何の写真かわからないんだけど、とりあえず振り返ってみる。

 

quiz4s1.jpg

えー。この写真では見えないんだけど、ひなたん。まりなちゃん。ちかなちゃんの前には早押しボタンがございまして。石塚の出題にわかった人はボタンに向かってダッシュ&早押しをして頂こうというもの。

 

quiz3s2.jpg

ちなみにガチでやってもらってこんな感じ。バレエで鍛えたひなたんに、俊足の千伽奈ちゃん。そして笑顔で遅れるまりなちゃん、がわかりやすい一枚であります。

 

 

なお、最初の3問は普通に早押しをして頂いたのだが、4問目からは少々趣向を凝らした『障害早押しクイズ』をやらせて頂いた。競馬のレースにも障害レースっていうのがございますゆえ。

 

quiz3s3.jpg

第4問は『競歩』でボタンに進んで頂きました。『ロシア語と日本語で発音が同じの、サケのお腹にある卵の名前とは?』……答えはイクラ!さすが鮭の町、村上の娘。ひなたんが正解しました。

 

bondance1.jpg

第5問は『48グループ以外で新潟県出身の有名人の名前を挙げて下さい』……盆踊りをしながらボタンに近づいて下さい。。。ということで、異様な雰囲気の中、こちらはちかなちゃん早かった!出てきた名前は『久住小春さん!』おー。小春ちゃん元気だろうか。小春ちゃんは3年前にBSNラジオで生放送の番組をしてくれていたんだよ。キレイなお嬢さんでした。

 

quiz4s2.jpg

第6問は去年もご来場の方だけにご好評いただいた『ムーンウォークでボタンを押して!』というもの。出題も去年同様、『マイケル・ジャクソンの曲を何か挙げて!』……写真でわかるように、ひなたん早し。ちかなちゃんは『よくわからないけどとりあえずボタンに向かえと』。まりなちゃんは答えはわかっていたけど、ただただ遅かった。

 

quiz3s1.jpg

このあとはメンバーモノマネ早押しクイズを3問やりまして。ひなたん4ポイント。ちかなちゃん3ポイント。まりなちゃん2ポイントで迎えた最終問題第10問。こちらも去年もやらせて頂いたんですが、電光掲示板から早押しボタンまで30m(もっとか?)全力ダッシュ早押しクイズ!正解者には3ポイントが!

 

hinadush.jpg

『新潟県の面積は全国第○位。新潟県と県境を接している隣県は○県。○に入る共通の数字は?』という問題に、ひなたん全力ダッシュ&『5!』で大正解。さすがひなたん優秀だ。ということで、7対3対2でひなたんの優勝……からの、正真正銘の最終問題!正解者には2万ポイントが与えられます!

 

chikanapinpon.jpg

『去年の総選挙で選抜メンバー16人に与えられた曲は?』……いやー、ちかなちゃんが速かった!早かった!答えはもちろん『#好きなんだ!』で大正解。後ろでひなたんが『ちょっとちょっと。歌ってるし』と一人ツッコミをいれていたのがとてもおもしろかったぞ。ということで、この勝負は2万3対7対2で、安藤千伽奈ちゃんが見事に優勝となりました!ちかなちゃん。おめでとう!

 

 

nikunikuniku.jpg

えー。競馬開催中はもしかしたら一〆さんのうなぎが一番高いかもしれないけど、開催していない時はこれであろう。イタリア軒のサーロインステーキ(ごはん・味噌汁つき)であります。これを優勝したちかなちゃんに食べて頂きましたとも。

 

chikanaeat.jpg

ちかなちゃん。この番組の勝負ごとで見事初勝利!とってもおいしそうにステーキをお召し上がりになられましたと。

 

chikanaeatniku.jpg

ただひたすら食べる。時折こぼれる『おいひい』が本当にかわいかったな。で、隣にいるまりなちゃんがひたすらのたまう。『いいなあ』

 

 

marinaeatniku.jpg

心優しいちかなちゃんはまりなパイセンにお肉をさしあげましたとさ。まりなちゃんの『ウマンママリナ!』が新潟競馬場のパドックにこだまし、番組の収録もフィナーレを迎えたのでありました。よかったよかった。

 

kyakumae4s2.jpg

30度を超える10月では異常気象ともいえる中、本当にたくさんの人にお集まりいただきました。ありがとうございました。ひなたん。まりなちゃん。ちかなちゃん。みんなあなたの声援を励みに、頑張っていましたよ。素晴らしい3人に大きな拍手を。ひなたん。まりなちゃん。ちかなちゃん。どうもありがとう。これに懲りずにまたBSNに遊びに来ておくれ。

 

jotyou5s.jpg

そして『うま博』が中止になってもこの公開収録の実現にご尽力頂いた、JRA新潟競馬場の小林場長はじめ、スタッフの皆さんにも感謝!本当にどうもありがとうございました。なお、新潟競馬はただいま開催中です!本物の馬が(当たり前だが)走っているよ!ぜひぜひ新潟競馬場にも足をお運びくださいませ。

 

hirome.jpg

ということで今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!来週は……新潟でお聞きの皆さん。生放送です!メンバーはもちろんまだわからない!