NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

 

2018年も半分が終わり、NGT48も2つのチームに分かれてそれぞれの公演がスタート。平成最後の夏はなんだか楽しくなりそうじゃないの。では、この番組も後れを取るわけにはいかない!今日もとっても楽しいOAにしてみせる!で、やって来たのはこの2人!

 

annnoe2s3.jpg

あんじゅとのえぴー。佐藤杏樹ちゃんと山田野絵ちゃん。2人はチームNⅢに所属。そうそう。「誇りの丘」新公演のあんじゅの『下衆の夢』はカッコ良かったなあ。ちなみにこれまで『下衆の夢』を担当していたのが山田野絵さんである。2人はすごく仲良し。そしてかとみなキャプテンではありませんが、この番組との相性の良い2人。

 

で、この2人と共に、今夜お届けしたのはハズレなしの鉄板オモシロ企画。『第11回ラジオ大運動会』であります。ついに11回目を数えることになったこの企画。第1回目に出場したのがのえぴーとおーたきちゃんだった。いやー。作った側から言うのもなんだけど、とにかく面白かった。早速振り返ってみよう。

 

 

【第1戦:と競争】

あんちゃんが初めての企画だからちょっとびくびくしていたのが大変かわいらしかった。『と競争』は頭に「と」のつく言葉をどちらがたくさん言えるか、という競技。

 

anjuto.jpg

あんじゅ。『殿』とか言うな。おもしろいじゃないか。一方の山田さんですが…

 

noeto.jpg

のえさん。アイドルアイドル。変顔はこれっきりやで。で、『トボット』…ってなんやねん。「野絵の作ったキャラクターです!」ってウソやん。まずはあんじゅが1勝!

 

 

【第2戦:借り物競争】

はい。こちらはおなじみ(あんちゃん以外に)。BSNのレコード室から『インパクトのあるレコード』を持ってくるというもの。のえぴーが持ってきたのは…

 

noerecord.jpg

なんと!『マイクと12人の仲間』という…これはすなわちマイク真木さんのレコードではないか。のえ『私のお父さんにそっくりなんです!』…だとしたらずいぶんイケメンさんではないか。お届けした曲は『言葉』。なかなかユニークな歌でしたな。

 

 

anjurecord.jpg

そしてあんちゃん。あなたまたすごいの選んできたね。あんじゅ「のえのお父さんに寄せてみました」…あの膨大なレコードからよくぞまあ。AORファンに大人気のスティーブ・ウッズさん。決してのえぴーのお父さんではありませんが…のえ「声がお父さんだ!」すごい。すごすぎる。とりあえずあんちゃんの勝ち。

 

 

【第3戦:さくらんぼ種飛ばし大会】

はい。今や番組名物とも言えるこの企画。もともとはのえぴーが見事に口から吹き飛ばした種を、石塚が持つ器に入れたところから始まったのだ。

 

annnoecherry.jpg

2人ともとにかく大笑いしながらの競技となりました。あんじゅ『なんなんだこの遊びは?』。のえ『くだらない…』。2人からのこれ以上ない本音を引き出せたということで、良かった!ということにしよう。ちなみに2人とも、まったく石塚が持つ器にタネ入らず。この勝負は引き分け。

 

 

【第4戦:応援合戦しりとり】

お互いを褒めあう言葉でしりとりをしようというカタルシスにあふれた企画なわけなんだが…面白かったなあ。

 

annnoegame.jpg

これ、なかなかいい『褒め言葉』が続いたな。最後は苦し紛れに杏樹が言った『ルンバみたい』が引っかかったぞ。それは掃除機なのかダンスなのか。意味も不明につき、のえぴーの勝ち。

 

 

【最終戦:新種目「ゆみかおる」】

そうかそうか。あんちゃんものえぴーも由美かおるさんはご存じないか。こちら、とあるサービスエリアでお土産で売っていた『弓セット』を衝動買いしたことを思い出してやってみたんだが…

 

anjubow.jpg

あんじゅ推しの諸君。あんじゅの『萌え声』が聞けただけで、今日はよく寝られるだろう。そして、あんじゅって『武器』が似合うなあ。深い意味はないけど。で、弓を放ってみたらなんと!

 

anjuhit.jpg

おおー。あんじゅお見事。的を持たされたうちの新入社員もさぞ怖かったことだろう…「わたし杏樹推しなんで嬉しかったです!」とはどーゆーことよ。とにかくあんちゃん、お見事でした。

 

noebow.jpg

そして、のえぴー。「かおり、俺の胸に…飛び込む…」って噛まないように。そして矢も外れた。この勝負、ラジオ向きではなかったことをお詫びいたします。ですがあんじゅとのえぴーには好評だったので、また次も懲りずにやりたいと思います。この勝負はあんじゅの勝ち!ということで、総合優勝はあんじゅ!

 

anjuwin.jpg

あんじゅには高級ル レクチエゼリーをプレゼントだ。ビタミン大好きのあんじゅ。ビタミンはどんなもんかはわからんが、きっと健康にもいいだろう。よーく冷やして食べるんだよ。もう食べたかな?

 

anjukaorinoe3s.jpg

のえぴー。負けて落ち込まないように。あなた残ったさくらんぼ全部食べたでしょう。とにもかくにも、楽しい収録でありました。2人のキャハキャハ、ゲラゲラと笑う声が我々にはすごく心地よかったです。あんちゃん。のえぴー。また来てくれよな。

 

今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。