NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

さて、新潟でお聞きの皆さんは、今週末からゴールデンウィークです。

石川県はMROラジオでお聞きの皆さまは、連休投入モード!いちばんいい時間だ。

そのほかの地域でお聞きの皆さんはGW真っ只中!そろそろお出かけを始められている方もいるのでは?

ただ、GWはとにかく交通渋滞にご注意を。移動には余裕をもって。安全運転で。

 

さて、この番組では毎年『この時期にこれをやる』というものがございます。その中の1つが今回お送りした『渋滞の車での暇つぶし対決』なのである!そこに送り込まれたのはこの2人!

 

rikoai2s1.jpg

しっかりもののあいにゃー。日下部愛菜ちゃんと、事故りこ…いや、考え方も妖精のりったん。菅原りこちゃんであります。いやー、キャスティングしてくれた運営サイドはわかっていらっしゃる。よくぞこのコンビで組ませてくれた!これでどんなにすっ飛んでも安心。ぜんぶあいにゃーが戻してくれるから。

 

さて、『おぎ子・カニ子』の伝説の山手線ゲームから2年。今回は『りこ子・あいな子』と一緒に新たな伝説を作っていこう。それでは振り返ってみることにしようか。

 

 

【第5位:それ言うとダメ!ゲーム】

禁止ワードを設定して、質問攻めにするというゲーム。今回は『カタカナ言葉禁止』でやってみた。

 

rikogame1.jpg

りったん。頑張ったね。『春はどこから来るのか?』の魅力をけっこう頑張って語ってくれたわけだが。写真は『キラキラ』と言って固まった瞬間を捕えた1枚。

 

ainagame1.jpg

あいにゃーには『握手会』についていろいろきいてみた。あいにゃーはこういうの得意だと思ったら、すんなりと『グッズ』という言葉が出てきてOUT!写真は言ってしまった後の気まずそうなあいにゃー。

 

 

【第4位:連想ゲーム】 

これはもう定番ですな。保護者・石塚から出てくるヒントで、りこ子とあいな子は果たして正解を導き出せるのか。

 

rikoainagame4.jpg

りったん。『上越新幹線』が正解で、徐々に徐々に正解に近づいていったのにも関わらずどうして突然『観光バス』が出てくるのか。ちなみにこちらはあいにゃーが3連続正解を決める。

 

 

【第3位:車内カラオケ】

母・かおり『りこ子、あいな子。アニソンか演歌か童謡歌って~』

 

rikogame2.jpg

りこ子『…自分で作るんですか?』いや。りったん。一言もそんなこと言っていない。で、歌ってくれたのが『♪さ~く~らああ ♪さーくーらー…これは演歌です』。いや、演歌ではないだろう。りったんはきっと『演歌』の意味を理解していない。でも大丈夫。りったんは妖精だから。

 

ainagame2.jpg

あいな子『♪さ~い~た~ さ~い~た~♪チューリップのはーなーがー』…おお。よくできたあいな子。それが童謡ってヤツですよ。それにしても『チームGあいにゃーキャプテン説』はアリですよ皆さん。あいにゃーには当番組、本当に助けられています。

 

 

【第2位:山手線ゲーム】

出ました。この番組と言えば山手線ゲーム!でも、メンバーみんな成長したからなー。どんなもんだろう。まずはやってみよう。お題『白いもの!』

rikoainagame2.jpg

りったん『グミ!!』…グハッ。まさかの回答である。白いグミは確かにあるけど、白ばかりじゃないだろう。だがしかし、りったん以上にこのゲームの足を引っ張ったのが、我らが保護者、石塚かおり。

 

mamadown.jpg

『紫のモノ』に対して『楊貴妃の衣装』という斜め上からの回答が。部長、しっかりしてください。あと。新潟みやげで『塩辛』もやめてください。タシカニおいしい塩辛もあるけど、新潟みやげとしてはいかがなものかと。そしてそして、『丸いもの』のお題に『あいにゃーの顔』というのはもっとやめてください。いろんな人に謝ってください。

 

 

【第1位:限定しりとり】

芸能人縛りでしりとりにチャレンジだ!

 

rikoainagame3.jpg

かおりママ『北原里英』⇒あいな子『えなりかずきさん』⇒りこ子『…………』ということで、この勝負は、と言うか、今回の総合優勝はあいにゃー。あいにゃーのこの番組の不敗神話はつづく!

 

ainawin.jpg

あいにゃーには新潟伊勢丹で販売中の高級カレーをプレゼント。すべて新潟県産のモノを使用した優れものだ。一人暮らしの多いメンバーにはありがたがられるのではなかろうか。おめでとうあいにゃー。

 

 

皆さん。連休中のお出かけで疲れたら、とにかく休息を。ゆっくり休んで出発しようよ。疲れたままだとそれこそしんどいよ。ゴールデンウィークは皆さま。素晴らしい充電をされますように。そして、また頑張っていこう。

 

rikoainakaori3s.jpg

今日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!りったん。あいにゃー。また来てね。