NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

 

新年度第2週目であります。この4月から環境が変わられたという方、新入生、新入社員、異動、転職などなどなど。皆さん疲れていはいないか?大丈夫か。そして、新たな環境でこの番組を聞いて下さっているというそこのあなた。いかがかな、この番組は。感想やご意見は ngt48@ohbsn.com までどうぞ。

 

そういう新しいリスナーが入って来るのがこの4月なのであります。そんな皆さんの心を、一刻も早くつかみたい。番組の、いや、NGT48のファンになって頂きたい!ということで、今夜はこの番組のキラーコンテンツを繰り出してみたわけだ。そこにのこのことやって来てくれたのは、この2人!

 

kanitaro2s1.jpg

カニ子とたろうだ。この番組でいつも大活躍をしてくれる2人であります。意外なことにこの番組での共演は初めて。そうなんだ。とにかく私たちはカニ子とたろうとよく会えて嬉しいのであります。そして2人とも、運動会経験者。カニ子に至っては、2回連続の運動会出場と相成りました。早速、振り返ってみよう!

 

 

【応援合戦しりとり】

 

kanitarogame3.jpg

お互いを褒める言葉で繰り広げられる仁義なき褒め殺し合戦。とにかく2人ともイヒヒヒと笑いながら妙な言葉を繰り出していたなあ。『ありがとう』『うん、ありがとう』とか、もはや『褒める』には当たらないのでは。この勝負はたろうの勝ち!

 

 

【借り物競争】

BSNのレコード室からインパクトのあるレコードを持ってくる勝負。前回はカニ子が郷ひろみの『男の子 女の子』を持ってきて熱唱するという神展開をみせたわけだが、今回は…

 

kanikagatakeshi2.jpg

 カニ子ってどうしてこんなに引きが強いのだろう。こちら、あの名優!鹿賀丈史さんのアルバム『ひとりぼっちのシアター』だ。鹿賀さん歌手活動もやられていたのかー。皆さんは鹿賀丈史さんといえば何を思い出します?『料理の鉄人』かな?『振り返ればヤツがいる』とか。まさかの『麻雀放浪記』!? 置き去りにしてたらすまん。

 

 

tarocomplex1.jpg

そして何とびっくり!あゆたろうは狙ってこのcomplexのアルバムを持ってきた!何でも、お父さんが好きだったそうで『東京ドームにも行きました!』とのこと。おお、あゆたろう私もそこにいたわ。もしかしたらすれ違っていたかもしれん。いや、それはないか。ということで、2人ともすごいもの持ってきたので、この勝負は引き分け!

 

 

【と競争】

徒競走ではありません。いかに「と」のつく言葉をたくさん言うことができるかを競うのであります。

 

kanitarogame1.jpg

この勝負はカニ子の『鶏肉の肉』という頭痛が痛すぎる言葉でおしまいに。これで引き分けを挟んでカニ子1分け、たろう2勝1分け。たろうの勝負強さが帰ってきたのか!

 

 

【さくらんぼ種飛ばし大会(いつもの&リアル)】

 

kanitarocherry1.jpg

…いつかその『瞬間』を載せたいと思っているんだけど、その勇気がない(笑)。だってすさまじいんだもの。『玉入れ』の要領で保護者・石塚が持つ器に種を飛ばす競技と、純粋に飛ばした距離を競う競技の2つ今回はやらせて頂いた。そしてこの勝負。カニ子の強さばかりが目立った(あと、石塚の絶叫と)。カニ子2連勝!

 

 

ということで今回のラジオ大運動会は双方の2勝1分けとなり、初のドロー決着となってしまったわけだ。

 

kanitaroandesu.jpg

2人には、BSN創立65周年記念『古代アンデス展』のチケットをプレゼントだ。こちら、NGT48単独コンサート及び、きたりえキャプテンの卒コンが行われる朱鷺メッセと同じ建物にある『万代島美術館』で開催しているので、ぜひ皆さんも行ってみてほしい。もしかしたらカニ子とたろうに会える…かも。おススメはミイラ!一見の価値あり。

 

 

kanitaroomake.jpg

「えーっと、他には何かないんですかぁ?」「たとえばお菓子とか…」という2人の声に負けて、OAには乗せなかったが副賞として、ユニーク佐渡みやげとしてもおなじみ『朱鷺の鼻くそ』をプレゼントだ。こちらも朱鷺メッセから歩いてすぐ。佐渡汽船ターミナルのお土産売り場に売っていますので、ネタにされたいという方はぜひどうぞ。

 

 

kanitarokaori3s1.jpg

ということで、いつものように楽しい収録で、本当にカニ子とたろうには感謝している!またいつでも遊びに来てほしい2人でありました。今度はゆっくりレコードでも聞こうな。今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

 

 

【緊急告知!】

来週16日の放送は何と!単独コンサートも終わり、きたりえキャプテンの卒業コンサートも終わり、ということで、1年ぶりの生放送やります!直前の「NGT48 北原里英のMOONLIGHTING」も生放送!ということは…

 

メンバー未定!でも、ダイレクトにあなたのメッセージに答えます!メッセージ大募集!

ngt48@ohbsn.com

どさどさ送ってほしい!