NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。きょうは万代シティに行かれたという方もたくさんいらっしゃるはず。この話題ができればいいのだが、2017年の収録であることは番組内でお伝えした通り。また機会を見つけまして。

 

 

で、本日『成人の日』でございます。新成人の皆さん。おめでとうございます。新成人よ。社会は厳しくも楽しいトコだよ。頑張るように。なお、NGT48からは太野彩香ちゃん。中井りかちゃん。村雲颯香 ちゃん。奈良未遥ちゃん。そして本日ご登場のこの2人が晴れの日を迎えたわけだ。

 

nananyan2s2.jpg

宮島亜弥にゃんと、西村菜那子ちゃんであります。本日、神田明神で成人式を迎えたのでありました。おめでとう。おめでとう。いい女になあれ。

 

さて、せっかく新成人メンバーを迎えたわけなので、今回はズバリ『ラジオ成人式』なるイベントを開催させて頂きました。皆さん、式典に参加した気分になって頂けましたでしょうか。なるわけないよな。

 

番組では各地で開催される成人式の式次第を集め、研究。忠実に「よくある成人式」を再現してみた。ただし、前半までな。振り返ってみよう。

 

nyan2.jpg

開会のご挨拶は「宮島あや蔵」さまから頂戴いたしました。「成人になられた皆さん。おめでとうございます」しか言えなかったな。宮島様におかれましては『いやらしい人になってしまう』ということで、挨拶続行不能に。

 

nana1.jpg

続いてはご来賓を代表して「西村ナナヲ」様からお祝いの言葉を頂戴しました。『今年はニューイヤー駅伝で幕を開け、2日、3日は箱根駅伝と…』とまるで陸連の幹部かと思わせるご挨拶に。なお、ナナコォの箱根駅伝予想をお送りしたわけだが、青学1位を言い当てたのはさすがだったね。

 

nananyan2s5.jpg

続いては、新成人となられたNGT48の宮島亜弥さんと西村菜那子さんからご挨拶を頂きました。あやにゃんは立派になったねえ。番組開始当時はへたれキャラ全開で、あんまりしゃべれなかったのに。成長度ナンバーワンかもしれぬ。そしてナナコォは誰に何と言われても駅伝愛をこれからも貫いていくそうです。これとても大事。

 

nyan4.jpg

成人式のアトラクションその①『童謡歌手・宮島亜弥さまによる童謡披露』…いつから水前寺清子さんの「365歩のマーチ」が童謡になったのか。あやにゃんって本当に面白い子ね。

 

nyaninta2.jpg

続いてはナナコォによる『おかまバーからのエア中継』。ナナコォもすごいが、エンディングにぶっこんだあやにゃんのおかま役がすごい。ふたたび、宮島あや蔵さんになって頂いて…「え?そういう系?そういう系?」「かわいいよねー。わかるぅ」などなどの名言(迷言?)が飛び出す。これはすごいものを聞かせて頂いた。

 

nyan3.jpg

続いてはあやにゃんによる『ボイスパーカッション』をご披露いただきました。なぜか水族館の魚をイメージ『ポン。ポン』という音をお楽しみ頂けたであろうか。ドラムの口まね『どぅん。どぅん』は全く使い物にならず。久々のヘタレなあやにゃんを見た。

 

nana4.jpg

続いて『NGT48の誰かからのお祝いのメッセージ』…自分がモノマネをしなければならないことが判明したときのナナコォの考える表情がとってもキレイだった。で、まさかの今村支配人登場である。声はナナコォだったが、今村さんが言って下さいそうな感じのありがたいお言葉でしたね。

 

nyanmaid4.jpg

どんどんいくよ。次はあやにゃんによる基調講演。演題は『新成人におススメのコスプレ』…あやにゃんは「ただ私が見たい」という理由で、メイドさんをご推奨頂きました。ナナコォからは「変態か?」との声も上がっていましたが、そんなナナコォにこのあとブーメランが返ってくることになろうとは。

 

nanamaid1.jpg

「わたしこういうの似合わないんです…」「需要ありますか?コレ」…表情がどよーんと曇ったナナコォであるが、美人だしスタイルもいいから絶対に似合うと思う。今度来たら上手くだまして着せてみようと思う。あ。応援団もありがとねナナコちゃん。「新成人は年金払おう」ということで、厚労省とか日本年金機構のイメージキャラクターに起用して頂きたいものだね。

 

ということで、いろんなアトラクションに付き合ってもらって、2人ともどうもありがとね。そしてあやにゃんとナナコォの20歳の1年が、素晴らしい年になりますように。

 

nananyankaori.jpg

今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。さあ、連休終わった。明日からがんばろう。