NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

さて。歳月の経るのは早いものでございます。こないだ青春時計のリリースに沸いたと思ったら、キャプテンの卒業発表、おーたきちゃんの卒業があって、2017年も残すところ2か月を切っております。皆さま。新たな年を迎える準備はできていますか?できてないだろーな。だってセカンドシングルがまずは大事だもの。

 

だがしかし。ここはメディアとして「こういう大事なものもあるんだよ」ということはお伝えせねばなりません。ぜひ新たな年は、豪華とは申しません。素敵なおせちとお迎え頂きたい。ということで、今回は去年もやって大好評だった『おせち』を取り上げさせて頂きました。メンバーはこちら。

 

kanimaho2s2.jpg

カニ子とまほほん。太野彩香ちゃんと山口真帆ちゃんである。

他局の番組が3人に対して、出演者2人のこの番組。それでも2人はよく出てくれるほうだよね。嬉しいぞ嬉しいぞ。で、今日は特にキレイどころをそろえたのだよ。それには実は、わけがある。

 

kaoriishikawa2s1.jpg

じゃーん。この番組には4回目のご出演。NGT48とこの番組、さらにはFMPORTさんの番組まで支えて下さっている「一正蒲鉾」から、石川さんにお越し頂いたのだから。石川さんはこの番組の『おでん回』と『おせち回』には必ず出て頂いております。ありがたや。

 

osechi2017.jpg

そして石川さんと共にやって来たおせちさんであります。素晴らしい。あなたはどれが好き?カニ子は『かまぼこ』。まほほんは『エビ』。保護者は『数の子』…じゃあ、あっしは『いくら』を頂くよ。

 

この豪華おせちを食べるために、カニ子とまほほんにはおせちネタにまつわるクイズに挑戦してもらった。振り返ってみよう。

 

 

【第1戦:かまぼこ対決 △カニ子VSまほほん△】

 

kamaboko2s.jpg

皆さん。かまぼこの日は11月15日です。これテストに出るから頼むな。ぜひ来るべき11月15日はかまぼこをもぐもぐと食べて過ごしましょう。そのままでもいいけど、保護者はわさびを乗せてお醤油にくぐらせて食すのが好き。なお、引き分けで食べてもらったのは石川さんのご厚意だからね。2人ともありがたがるよーに。

 

 

【第2戦:伊達巻対決 ○カニ子VSまほほん●】

 

kanikodatemaki.jpg

長崎なんかでは伊達巻のことを「カステラかまぼこ」と呼んでいるそうな。長崎でこの番組をお聞きの方、真偽のほどはいかに。もちろん、長崎だけではないようですが。それにしても、カニ子と食べ物ってほほえましいよね。なんか子どもみたい。

 

 

【第3戦:数の子対決 ●カニ子VSまほほん○】

 

kazunokomaho.jpg

まほほんはけっこう召し上がる子なのに、どうしてあんなに細いのか。あと、どんな写真撮ってもキレイ。なお、数の子がニシンの子どもだって知らない人はいるだろうなとは思ったが、カニ子はニシンの存在自体を知らなかった。今日で学んだね。まほほん追いつく。

 

 

【第4戦:黒豆対決 ○カニ子VSまほほん●】

 

kuromamekaniko.jpg

黒豆の産地、兵庫県の名産物アヤカニとしては負けられない戦いであったが、あっさり勝利。黒豆の品種「丹波黒」の一大生産地は兵庫県であります。ちなみにこの写真、カニ子の肌の白さに黒豆が異様に浮き立っている。カニ子、再び1歩リード。

 

 

【第5戦:栗きんとん対決:●カニ子VSまほほん○】

 

kurikinmahohon.jpg

栗きんとん。漢字で書くと『栗金団』。きんとんとは『ふとん(金のふとん)』の意味であります。おいしい栗が、さらに金のおふとんをまとってさらに甘くおいしく。まほほん、この写真もキレイねえ。うちのカメラマンはまほほんに惚れてた。女性だけど。まほほん再び追いつく!

 

 

【最終戦:エビ対決 ○カニ子VSまほほん●】

 

ebikani.jpg

カニがエビを持っておる。新潟では甘エビのことを『南蛮エビ』と言うのです。県外の方、ぜひ新潟のお寿司屋さんなんかで甘エビを注文するときは「南蛮エビ!」とお申し付けください。そして、ホントにカニ子は勝負強いね。第2代おせちマスターはカニ子に決定だ!(初代はあいにゃーね)

 

 

kanisupply.jpg

優勝したカニ子には、一正蒲鉾さんが作っていらっしゃる、女性をキレイにするであろうサプリ『ハトムギCRDエキス+舞茸エキス』をプレゼント!お肌のくすみにも効果があるようですが、カニ子にくすみはないからなあ。ホントに透明になったらどうしよう。カニ子、おめでとう。

 

 

kanimahokaoriishikawa4s.jpg

そして一正蒲鉾さん。いつもNGT48の娘たちを、そして私たちを応援して下さって、本当にありがとうございます。この番組も『一正蒲鉾の提供番組』の名に恥じないよう、攻めに攻めた企画でファンの皆さんを頼ませたいと思います。メンバーがイヤがっていたらどうしよう…うーん。気づかなかったことにし続けよう。

 

 

そして!今夜はこの番組で初公開!セカンドシングル「世界はどこまで青空なのか?」のカップリング曲。SNS選抜によります『僕の涙は流れない』をお聞き頂きました。まほほんは…「明るい『暗闇求む』ですかねえ…」と言っていたけど、皆さんの感想はどうでしたか?ぜひこの番組にも、そしてBSNラジオの各番組にも、いや、日本中のラジオ番組にリクエストを送ってみて下さい。みんなで応援しよう!

 

kanimahokaori3s.jpg

ということで、カニ子とまほほん。カップリング曲初披露の大役、お疲れさまでした。また遊びに来てくれよな。

 

本日も最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました。