NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

食欲の秋です!皆さんは何を思い浮かべますでしょうか。サンマ?いいね。今年は高いけど。マツタケ?おおお。手が届かぬ。新米。素晴らしい。新潟の人ならそうでなくっちゃ。ということで(どういうことよ?)、まずは今日のメンバーをご紹介しましょう。

 

mofmari2s2.jpg

きょうは「対決に勝つといいものもらえるよー」とお伝えしていたら、やる気満々の2人。美人だ。まりなちゃん。西潟茉莉奈ちゃんと、もふちゃん。村雲颯香ちゃんでございます。これは一種の目の保養だね。まりなちゃんは8月以来のお久しぶり。もふちゃんは、最近よく会えて嬉しい限りである。

 

で、アイドルの食欲の秋は『フルーツの秋』なのである。で、新潟のフルーツといえば新潟市南区なのである。そこで今回は、このおいしい新潟市南区のフルーツをかけて、2人には何と!『萌えセリフ選手権』に挑んで頂いたよ。審査員は、こちら!

 

xilekasahara.jpg

ラジオをお聞き下さった皆さま。こちらが三代目白根グレープガーデン。ザイル笠原さんでございます。新潟市南区にある観光農園、白根グレープガーデンさん。先日はメンバーが生写真撮影にお邪魔したということで、娘たちがお世話になりました。なお、笠原さん。見た目と違って(?)超いい人であります。

 

この笠原さんと保護者・石塚。そしてこの日にご同行頂いたマネージャーさんにも加わって頂いて、ボクシングさながら判定表に得点を付けるスタイルでジャッジさせて頂きました。美人2人の対決を、写真で振り返っていこう!

 

 

【第1戦:シャインマスカット対決】

 

mofmarimuscut.jpg

とにかく粒が巨大なのである。これを普通にお店で買ったら果たしていくらになるのか。皮も食べられるし種もないのが人気の秘密。そして、もちろん甘さも素晴らしい。

 

mofmascut.jpg

ほら。もふちゃんきれいだろう。この子はお話しすると面白いからギャップ萌えするよ。ただ、これでいてけっこう人見知りさんなので、仲良くなるために握手会にいっぱい通うように。

 

marinamascut.jpg

この写真で、今回のシャインマスカットの大きさがわかるのではなかろうか。ちょっとちょっと。いろんなまりなちゃんのお写真あれど、これ、なかなかの出来ではないかい?22歳の魅力。

 

 

【みかん対決】

 

mofmarimikan.jpg

いよいよみかんの季節です。ということは冬が始まるよってことかな。もうそんな時期かと嘆くなかれ。冬の楽しみ、NGT48のセカンドシングルの発売は12月に入ったらすぐだよー。

 

marinamikan.jpg

あら、まりなちゃん。あなたいつからこんなアンニュイな表情ができるようになったのよ。対決のときはずーっと笑っていたのになあ。すごいすごい。表情が語りかけてくるよ。

 

mofmikan.jpg

もふーーー。おぬしきれいじゃのーーー。すみません。きのう「ぞっこんフェスタ」から「選挙特番」から「台風対応」でテンションが妙なことになっております。元祖正統派。どこから道を誤ったのか。

 

 

【いちじく対決】

 

mofmariichijiku.jpg

いちじくって、なかなか食べる機会はないのかもしれない。ケーキに添えられていたりすることはあっても、単独で食べることってないのかも。生のイチジクはまりなちゃん初めて。

 

mofichijiku.jpg

いちじくも似合うねえ。もふちゃん。ちなみに数えてみたらここ2か月で4回出演してくれてた。隔週ペースだ。いよいよレギュラーメンバーの誕生か?きのうはテレビでもお世話になった!

 

 

marinaichiziku.jpg

「食べさせてあげる」的な写真にも見えなくはないこの1枚。いいでしょー。そういえばここまで写真だけ載せてまったく勝負を振り返っていないのだが、いろいろありすぎてザイル笠原さんが赤面したこと以外はあまり覚えていない。

 

 

【ナシ対決】

 

mofmarinanashi.jpg

保護者・石塚は夏になると水を飲むかわりにスイカを食べるという甲虫系の暮らしをしているわけだが、瑞々しいナシこそ、水分補給には相応しいのでは。新潟市南区はナシの一大産地でもあります。

 

 

marinanasihi.jpg

ここまでの高画質の写真がほしいというあなたは今すぐ500円握ってBSNへ…ってウソですすみません。今日は写真がずいぶんいいなあと思ったら、被写体が良かっただけだった。

 

mofnashi.jpg

この子はおいしそうにモノを食べるよね。もふちゃんは「むらくもふうか」の「もふ」なんだろうけど、「もふもふ食べる」もふちゃんって感じ。もふもふ食べるって…そうだなあ。ハムスターのイメージ。

 

 

【カキ対決】

 

mofmarikaki.jpg

新潟の柿といえば「平核無柿」(ひらたねなし)という種類のもの。普通の甘柿とはちょっと違うんです。まあ、言ってしまえばタネがない。もふちゃんはおなじみ。東京から来たまりなちゃんは初めて。

 

mofkaki.jpg

もふちゃん。ラム肉なみに柿がお好きとのこと。良かったねえ。そういえば収録で使わなかった柿を持って帰ってた。柿もこんなに愛してくれる人のお腹に入るのは幸せであろう。

 

marinakaki.jpg

こうやって見るとひときわオレンジが鮮やか。口の中で溶けるタイプの柿であります。この手の柿を食べたのが初めてというまりなちゃん。また1つ新潟のことが好きになったのであった。

 

 

…ということで、確か結果は、2対1でまりなちゃんの勝ちー!(雑)

 

marinawin1.jpg

もふちゃんの視線が若干怖くもありますが、収録日の前日にお誕生日だったまりなちゃんが勝ってくれたのは良かったな。なお、もふちゃんが手を抜いたということは、良くも悪くもございません。

 

marinawin2.jpg

で、これを普通に買ったらこの値段になるのよ。を聞いたときのまりなちゃんの巻。口がぽかんと空いてこれまたかわいらしい。

 

fruits4s.jpg

さて、新潟市南区のフルーツはいま、すごくいい季節を迎えています。ぜひ劇場やイベント等に足を運ばれる際は、ちょっぴり足を延ばして、新潟市南区のフルーツをいっぱい感じてください。

あと、石塚のミカンパイが個人的には大変ツボなのであります。やっぱり疲れてるんだ。あたし。

 

mofmarikaori3s.jpg

まりなちゃん、楽しかったよ。またすぐにBSNに来るように。そしてもふちゃん。あなたもこの調子でどんどんBSNに来るように。みんなで待ってるよー。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!