NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

 

今日は何と言ってもおーたきちゃんが来てくれたよ。これに限るのであります。

 

nyaataki2s1.jpg

おーたきちゃんの服が麻雀牌みたいなのが気になる。大昔に立て続けに振り込んでとどめの「ロン!」で意識を失ったことを思い出した。5万円のチャーハンを食べたと思って諦めたあの遥か遠い過去。悲しいねえ。それ以上に、おーたきちゃんが今月いっぱいで卒業することの方が悲しい。よく来てくれたねおーたきちゃん。会えて嬉しいよ。

 

そして、あいにゃー。あいにゃーはいつも本当にいい子。ダンススキルはメンバーでも1、2を争うダンス番長だ。でも、この番組に出てもらうときには頭の回転の速さに驚かされる。なお、あいにゃーはこの番組での「勝負ごと」に負けたことなし。

 

 

今日はおーたきちゃんが来てくれたということで、たくさんお話を聞けるような企画を。ということで、2人にNGT48で経験した数々のシーンから、印象に残るトップ3を挙げて頂きました。

 

 

【第3位】

あいにゃー『TDCでの単独コンサート』

nyaataki2s2.jpg

今日はただただお話をしていったので、さまざまな2ショット写真でお楽しみ頂こう。TDCでの単独コンサートは『NGT48 1周年記念コンサートin TDC~Maxときめかせちゃっていいですか?~』…このグループっていろいろとネーミングが長い。そういう我々の番組も負けないぐらい長いんだが。

 

で、何が印象的だったかというと『インフルエンザでばたばた倒れたメンバーがこの日までに復活し、全員でステージに立てたこと』だそうで。ああ。懐かしい。この番組の収録も大変になりそうだったんだ。2017年1月20日のことでございました。

 

 

【第3位】

おーたきちゃん『みーずんの卒業発表』

 

nyaataki2s3.jpg

仲良いなあおーたきちゃんとあいにゃー。おーたきちゃんは年齢も近いみーずんの卒業がやはり忘れられないとのこと。そうだよなあ。ファンの皆さんにとっても、これまでのNGT48の歩みの中でも忘れられないシーンではないでしょうか。今年の3月のことでありました。番組でも泣けたわ。みーずん最終回。

 

その後、まさかキャプテン、おーたきちゃんと卒業発表が来るとは我々も思っていなかった。おーたきちゃんはよりによって今月いっぱいとは。もう一度、出てくれないかなあ。厳しいかなあ。

 

 

【第2位】

あいにゃー『新潟でのイベント』

 

nyaataki2s4.jpg

数あるイベントでもやはり『みなとぴあ』のことは印象に残っているようで。お披露目。ミニ握手会。最近では2周年ライブ(キャプテン卒業発表あったな…)などなど、やはりNGT48にとっては聖地なんだろうね。すごいなあ。あたしゃ犬の散歩でいつも通ってるからねえ。確かにいい場所だけどねえ。

 

そういえばあいにゃーで私たちが印象に残っているのは、まだデビュー前のおととしの11月1日。新潟競馬場で行ったライブ!。BSNのFM開局記念とリンクしたこのイベント。きたりえキャプテン、おぎ子、りか姫、かとみなちゃん、つぐちゃん、もふちゃん、そしてあいにゃー。夕闇の中に照明が点けられ、とてもいい雰囲気で行われたことが忘れられない!

 

 

【第2位】

おーたきちゃん『BSNラジオ』

 

nyaataki2s5.jpg

おーたきちゃん。泣ける。そしてありがとね。ウソでも嬉しい。おーたきちゃん「この番組のわけのわからなさはすごい!」…もう何でも言ってくれ。おーたきちゃん。いろんな企画の中でいちばん印象に残っているのは『ラジオ大運動会』だって。おーたきちゃんとのえぴーのおかげで今やロングラン企画になったよ。おーたきちゃんは番組の恩人であります。

 

彼女はNGT48のラジオスターになれると思ったんだけどな。番組の礎を築いてくれたメンバーの1人と言っても過言ではないでしょう。本当にありがとう。許されるなら、卒業後も遊びに来てね。

 

 

【第1位】

あいにゃー『お披露目前の合宿』

 

ainya1s-1.jpg

おーたきちゃん。入りこんどるで。合宿のお話は本当にエピソードの宝庫だね。『あいにゃー・れいにゃーは近寄りがたい雰囲気だった』とか『おーたきとあんじゅは芸人ネタの完コピしてた』とか『もふちゃんは絶望的に影が薄かった』などなど。おもしろいなあ。あ。そうそう。おーたきちゃんのキャッチフレーズはまほほんが考えたって初めて知った。

 

みんないろいろなことを経験して、絆を深めてきたわけなんだね。卒業しても、メンバーとおーたきちゃんの絆は果てしなく。

 

 

【第1位】

おーたきちゃん『キャプテンの卒業発表』

 

otaki1s-1.jpg

いやあ。キャプテンの卒業発表は我々も驚いたよ。この番組の前にOAしているキャプテンの番組がすでに内定していたもんで。キャプテンも「知らせずに番組初めてごめんなさい」と気遣ってくれたけど、その日はちょうど何かの打ち上げでスタッフで昼から飲んだくれていたのだが、一気に酔いが冷めた。それからお仕事モードに転換したのは言うまでもありません。

 

でも、おーたきちゃんの卒業発表も、本当に驚いたよ。でも、おーたきちゃんが考え抜いて出した結論だものね。我々も笑顔で見送ることにする。おーたきちゃん。もう一度来ないかなあ。私たちにの番組がここまで成長(?)したのは、あなたの力なしでは考えられなかったよ。本当にありがとう。心から感謝申し上げます。

 

nyaatakikaori3s.jpg

また会える日を必ずや信じて。今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

【大事なお知らせ】

10月21・22日はBSN創立65周年記念『ニイガタぞっこんフェスタ』が朱鷺メッセにて大々的に執り行われます。BSNが総力を挙げてお送りする、新潟県民に「ありがとう」を伝えるイベントです。お知らせでは『NGT48が出演』としかお伝えしておりませんでしたが、概要が固まりましたので、イベントHPに先駆けて『ガチ!ガチ?…』リスナーの皆さんにだけお伝えします!

 

22日(日)午後1時~2時

「ニイガタぞっこんラジオ第4部~NGT48とニイガタぞっこんラジオ~」(生放送!)

えー。内容はですね。わかりやすく言いますと、この番組の豪華版だとお考え頂ければ。ただいま最終構成段階であります。乞うご期待。

 

午後2時~2時30分

「NGT48ライブステージ」(※放送はありません)

おー。久しぶりにライブをやってもらうことになりました。こちらはオンエアしませんので、ぜひ会場でお楽しみください。ちなみにこのイベント。入場無料!

 

そしてお待たせいたしました。このイベントに出演してくれるNGT48メンバーをお伝えいたします。素晴らしいメンバーを送り込んでくれたNGT48スタッフの皆さん。本当にありがとうございます!

※なお、メンバーは予告なく変更する可能性もございます。ご了承ください。

 

荻野由佳

小熊倫実

中井りか

本間日陽

山口真帆

山田野絵

日下部愛菜

髙橋真生

中村歩加

奈良未遥

 

詳しくは『ニイガタぞっこんフェスタ』のHPにてもろもろ情報がアップされていくと思いますゆえ、ぜひそちらもチェックしてみて下さい。

https://www.ohbsn.com/event/art-other/zokkon-festa/index.php 

 

BSNラジオ、テレビが総力を挙げてお送りする一大イベントです!

皆さんのお越しを、BSNスタッフ一同、心よりお待ちしております。