NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

  

梅雨があけ、本格的な夏がやって来た!と思ったら、今日8月7日は立秋。暦の上では秋でした。びっくり。そんなの嫌だ。夏をもっと満喫したいと思いませんか皆さん。

 

で、今日はてとてと局のお肉のイベントに行かれたファンの皆さんも多いと思いますが、やっぱり夏と言えば『アイス』なのである。そこで今回は、超久々にまっとうなランキング番組をお送りしてみた。なんか去年もアイスランキングで帳尻を合わせた気がする。

 

ということで、今日は夏が似合う2人にご登場いただいたのだ。

 

kanirena2s2.jpg

カニ子とれなぽん。NGT48の夏娘2人が来てくれたよ。楽しかったな。やかましかったな。

 

カニ子は本当は「アヤカニ」ね。太野彩香ちゃん。私たちは愛をこめて「カニ子」と呼んでおる。カニ子は相変わらず白いね。バニラアイスみたい。もしくはこの時期、動物園でぐたーっとなっている白熊を見るとカニ子を思い出す。4月のラブラ2公開収録以来のご出演。元気なカニ子に会えてうれしいぞ。

 

そして、高校野球シーズン真っ只中に、れなぽんがやって来た!長谷川玲奈ちゃん。この美少女が2年前までは真っ黒に日焼けした野球少女だったとは。れなぽんと一緒に高校野球見たら楽しそうだなよね。れなぽんは5月以来のご出演。前回はまほほんに勝ちを「譲った」形に。優しい子だよこの子は。

 

さあ、早速、2人による「アイス対決」を振り返ってみよう。10種類のアイスから1つずつ選んで、どちらが人気があるかで争ってもらった。なお、アイスのデータはネット、店舗での聞き取りなど、番組独自の基準で集計させてもらいました。

 

【第1戦 ○カニ子「パルム・チョコレート」VSれなぽん「パピコ・チョココーヒー」●】

 

parmvspapico.jpg

2人とも、とりあえず食べたいものから選びはったようです。結果はパルムが2位。パピコは6位。敗れたれなぽんには番組定番「ミュージカル食レポ」をやってもらった。2人ともおいしそうに食べていたが、お腹壊さぬようにね。

 

 

【第2戦 ●カニ子「ピノ・チョコアソート」VSれなぽん「チョコモナカジャンボ」○】 

 

pinovsjumbo.jpg

カニ子「いま、チョコとバニラが食べたい気分みたい…」。れなぽん「これ、おじいちゃんがよく買ってきてくれた」ということで、ピノは5位。チョコモナカジャンボは1位でした!カニ子の罰ゲームは『青春時計のラップ部分に乗せて食レポ』だったわけだが、とても雑であった。早く食べたいのであった。

 

 

【第3戦 ○カニ子「あずきバー」VSれなぽん「ハーゲンダッツ・バニラ」●】 

 

azukivshagen.jpg

れなぽん「これは自分へのごほうびですから」。カニ子「ハーゲンダッツと思ったけど取られたからいま食べたいもので」。この勝負はあずきバー4位と、ハーゲンダッツ・バニラ7位。敗れたれなぽん。何と罰ゲームで『タバスコをかけて食レポ』に挑むことに!

 

 

renatobasco.jpg

「色は赤と白でNGTカラーですが…」「バニラとタバスコはあわないことがよくわかりました…」。れなぽん及びれなぽんファンの皆さん。こんなに悲しい表情をさせてしまって申し訳ございません。この子いい子なのにねえ。ごめんなさいねえ。

 

 

【第4戦 ○カニ子「スーパーカップ超バニラ」VSれなぽん「クーリッシュ・バニラ」●】 

 

vanilavscoolish.jpg

カニ子「おじいちゃんやおばあちゃんがいつもコレ買ってくるんです」。れなぽん「歩きながら食べられるから好きなんですよ」。ということでこの勝負はスーパーカップ3位に対して、クーリッシュは9位。負けたれなぽんはこれまた大好評の『メンバーものまね食レポ』。れなぽん、カニ子とがたねえの合わせ技1本で決める。うまし。

 

 

【最終戦 ○カニ子「モウ・バニラ」VSれなぽん「モナ王」●】 

 

mowvsmonaou.jpg

最終戦のポイントを1ポイントにするか、4ポイントにするかで、もめる(笑)。子どもか。モナ王を選んだれなぽん。残り物のモウを選んだカニ子。こちらの勝負はモウ8位。モナ王10位でなんとカニ子が後半3連勝で見事優勝!れなぽんは罰ゲームで『犬とにわとりで食レポ。。。。』これ、異様にうまかったな。れなぽんって何事もポテンシャル高いね。

 

 

kanikowin.jpg

優勝したカニ子には、ハーゲンダッツギフト券をプレゼント!カニ子は勝負強いなあ。れなぽんに「あとで分けよう」と言ったカニ子。あなたも優しい子だね。

 

 

renainago.jpg

惜しくも負けたれなぽんには、南魚沼市のとある道の駅で販売されている「あぜ道ソフト」を再現したものを召し上がって頂いたわけだよ。れなぽんは「イナゴもなりたくてこうなったわけではないし」という、得も言われぬ慈愛の心で、見事に食べる。カニ子、頼むから「置いておいたら虫がついたみたいな…」とか言うな。そっちの方がリアリティあるわ。

 

 

kanirenakaori3s.jpg

 とにもかくにもにぎやかで、かわいくて、やさしい2人でございました。カニ子、れなぽん、また遊びに来てくださいな。あなたたちがいると大変楽しい。

 

ということで、今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

おいしいアイスで熱中症予防を。NGT48と一緒に、皆さんも夏を楽しもう!