NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか?

 

この番組。前身の「ガチ!ガチ?総選挙」というタイトルでスタートしたのが去年の2月。その後、番組タイトルを変えて現在に至る。放送開始から1年4か月。リスナーの皆さんの温かいメッセージに支えられてここまでやって来れました。御礼申し上げます。

 

で、この番組にこれまでに出ていない子が1人いる(ゆきりんさんは置いといて)。それが、れいにゃーこと清司麗菜ちゃんなのである。何故か…なんか、たまたまの巡り合わせだったみたい。ということで、我々はけっこう呆気なく、その日を迎えたのでありました。

 

nya-2.jpg

ついにれいにゃーがスタジオにやって来たよう。うちの番組、きたりえキャプテンでさえ3回出ているんだが、いわゆる「年下メン」さんの出番が少ない。中でも一度も出演がなかったのが、れいにゃーだったのであります。しかも今回は、日下部愛菜ちゃんと一緒の「にゃーにゃーコンビ」で登場してくれたよ。

 

で、清司麗菜さんの印象。大変愛らしい。これはもふちゃんが愛を抱くのもわかる。他にも、まほほん、みーずん先生など、れいにゃーを愛するメンバーは数知れず。この子、1年後2年後、すごく魅力的なお嬢さんになる気がする。表情もクリクリと変わって、とてもかわいらしい。

 

そして、あいにゃー。あいにゃーかてまだ3回目のご出演だぜよ。メンバーたちが異口同音(オ○カ選手権出演メンバーよ、読めるか?)に言っている「ダンスが一番うまいのはあいにゃー」。彼女も来年、再来年にはすごいことになっているのでは。あと、すごく礼儀正しい「いい子」。

 

「純情よろしく」ダンス選抜にも選ばれた彼女たち。もっと、この番組に出てもらいたい。という願いを込めつつ、さらには「ガチ!ガチ?…」の本質を体感して頂こうということで、この番組の名物企画「ラジオ大運動会」をやってもらったよ。

 

 

【第1戦 エア座り食レポ対決】

当運動会の唯一の「体力企画」。イスに座ったふりしてアツアツのお茶漬けを召し上がって頂くというもの。もちろん、食レポ付きで。

 

airsuwari1.jpg

さすがは優れたパフォーマンスをする2人。体幹がしっかりしているから、まるで保護者、石塚からは「座っているようにしか見えない」。

 

airsuwari2.jpg

しかし。何ということでしょう。2人は今日は厚底の靴を履いてきてしまったのでありました。ゴングが鳴るまでは何とかしのいだものの、ゴングと同時にイスに座りこんだのはダンス番長、あいにゃー。ということで、この勝負はれいにゃーの勝ち!

 

 

【第2戦 さくらんぼ種飛ばし大会】

旬のこの時期にしかできないスペクタクル感満載のこちらの競技。「第1回ラジオ大運動会」では、のえぴー、おーたきちゃん、そして保護者、石塚の阿鼻叫喚(オ○カ選手権出演メンバーよ、読めるか?) がスタジオにこだましたのであった。

 

cherryainya.jpg

あいにゃー。さくらんぼ大好きだけど、種飛ばしは苦手みたい。「プッ」と吹いた種はまったく飛ばず、れいにゃーの台本の上に落下する。ダンスの上手さとさくらんぼの種飛ばしには相関関係はなかったんだね。

 

cherryreinya.jpg

そしてれいにゃー。見事に石塚が持つ皿の的に種を吹き込む。すごかった。まっすぐ伸びた。弾丸ライナーのホームランみたいだった!そのうえ石塚のチェリーパイにも見事に命中させるとは。この勝負もれいにゃーの勝ち。れいにゃー2連勝。

 

 

【第3戦 借り物競争】

レコードを知らない世代の2人。今回は趣向を凝らして「BSNレコード室からどっちがインパクトのあるレコードを持ってくるか」を競ってもらった。

 

karimooreinya.jpg

どーですか。れいにゃーが持ってきた「コロムビア世界民族音楽体系(北米・中米・南米及び大洋州編)カナダ」である。断言する。このレコードを持っているのは県内の放送局ではBSNだけだ。もしあったら教えてほしい。すぐに謝る。なかなか香ばしいジャケットでありました。

 

karimonoainya.jpg

一方のあいにゃーが持ってきたのは「ドナ・サマー様」であります。ちなみにあいにゃーがこのドナ・サマーの前に取り出して思わず叫んだレコードはあいにゃーとスタッフだけの秘密だ。LP盤でジャケット全面にドナ・サマー様。インパクト大なうえ、曲に合わせて踊ってくれたあいにゃーの勝ちとさせていただく!

 

 

【第4戦 応援合戦しりとり】

お互いを褒めあうしりとりが果たしてどこまで続くのか。でも、さすがはにゃーにゃーコンビだったよ!

 

ouen1.jpg

「田んぼが似合うれいにゃー、いいよね」…など、褒めているのかどうなのかよくわからない「褒め言葉」を繰り出すあいにゃー。

 

ouen2.jpg

「ローソクのように溶けるような汗をかくあいにゃー素敵」…こちらもよくわからない「褒め言葉」を繰り出すれいにゃー。これ、やるだけ続いてたと思う。ということで、時間切れ引き分け。やるなにゃーにゃー。

 

 

【最終戦 と競争】

出ました。まほほんとれなぽんが死闘を繰り広げた「と競争」。どちらがたくさん頭に「と」のつく言葉を言えるかで争ってもらった。

 

tokyousoureinya.jpg

あいにゃー、負けそうになったが「とんぼ」「トイレットペーパー」を絞り出す。その後、れいにゃー。謎の食べ物?「トーストビーフ」とのたまう。なんか混ざった模様。この勝負、あいにゃーの勝ちで通算成績が2勝2敗1分に!そこで!

 

 

【延長戦 山手線ゲーム】

ああ。またこのゲームをやらせてしまったよ。「あなたも好きねえ」という声が各方面から聞こえてきそうだが、好きなんだから仕方ないんだなこれが。

 

yamanotesen1.jpg

お題は「赤いもの」⇒れ「トマト」⇒あ「りんご」⇒母「スイカ」⇒れ「トロ」⇒あ「イチゴ」⇒母「血液」

 

yamanotesen2.jpg

れ「さくらんぼ」⇒あ「…東京タワー!」⇒母「赤信号」…

 

yamanotesen3.jpg

れ「赤いハンカチ!」…れいにゃーよ。それ言ったら何でもありやがな。ということで、番組名物「山手線ゲーム」そして「ラジオ大運動会」を制したのは、あいにゃー!

 

ainyawin1.jpg

あいにゃーには運動会といえば汗もかくであろう、ということで「おしゃれボディーソープセット」をプレゼントだ!これであいにゃーもこの番組の対決で3戦3勝!ニシムラナナコォに続く「無敗の女王」が誕生だ!

 

 

さて。

れいにゃーファンの皆さま。そしてもちろんあいにゃーファン、NGT48ファンの皆さま。れいにゃーの初登場回はいかがでしたでしょうか。収録中はとにかくたくさんの笑いに包まれた、楽しい楽しい収録でございました。れいにゃーが言った「自由な番組ですね」は褒め言葉としてとらえることにする!

 

nya-nya-kaori3s.jpg

今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

れいにゃー、また1年とか空かないように。すぐにもう1回来るように。

あいにゃー、次の勝負用意しておく!無敗の女王として、また来てくれよな。

 

 

【お願い】

リクアワ1位も取った!メジャーデビューでチャート1位も取った!総選挙も大躍進間違いなし!ということで、番組では「NGT48これからどうなる!?これからどうする!?」(仮題)ということで、パネリストをお招きして、徹底討論を行います!皆さんにも何か言いたいことがある!こうしたらもっといいのになあ、というものがあれば…

 

ngt48@ohbsn.com まで、今すぐ!すぐに録るぞー。