NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか?

 

さてさて、新潟以外のネット県でお聞きの皆さんは、この番組がお耳に届く頃には6月になっているはず。早いねえ。2017年もあと半分ちょっとだよ。そして6月といえば何と言っても総選挙。NGT48メンバーの1人でも多くのランクインを願ってやみません。だって、こんなに個性豊かな素敵な子たちがいるんだもの。

 

で、今日来てくれたのは、個性豊かなこの2人なのであります。

 

hinanoe2s02.jpg

ひなたん。のえぴー。ひなのえ高3コンビが仲良くやって来たよ。

ひなたん。本間日陽ちゃん。いつも会うたびに好感度が上がる。礼儀正しいしかわいい。娘とか、息子のお嫁さんにしたいランキングがあったら絶対てっぺん取れると思う。ちなみに「青春時計」カップリングの「純情よろしく」では見事にセンターを務めています。そうそう。ダンススキルも抜群。

 

そして、のえぴー。山田野絵ちゃん。だいぶ前に今村支配人から「本間は正統派。山田は素浪人」という得も言われぬ褒め言葉をもらっていたっけ。「なくてはならない存在」。そうだよねえ。プロレスのドラマではいい存在感を発揮してましたね。そして彼女もダンススキルはなかなかのもの。

 

ということで今週も2人の総選挙での健闘を祈って、沖縄グルメのお味をいろんなお題に従って、お伝えしてもらったんだな。

 

 

【沖縄グルメその①:サーターアンダーギー】

はい。沖縄のお菓子の2トップと言えば「ちんすこう」と「サーターアンダーギー」である。超簡単に申し上げるなら、沖縄版・丸いドーナツとでも言うべきか。

 

hinasataandagi.jpg

ひなたん。顔がりりしい。それもそのはず。ひなたんには沖縄のイケメンビーチボーイ「ひなごろう」となって頂き、石塚かおりに「あま~い言葉」をかけてもらったのさ。『かおりちゃん。俺と一緒にサーターアンダーギー食べて、甘い夜を過ごそうぜ!』……甘い。甘いぞひなたん。もしかしたらこの子、宝塚の男役とかも似合うかもしれぬ。

 

noesataandagi.jpg

のえさん。いくらイケメンビーチボーイ「のえぞう」になり切って、と言っても、その顔は作りすぎじゃ。『かおり。サータアンダーギーは丸いけど、俺の心は世界より丸い』…意味わからん。というか、言い間違いをしてしまった模様。ちなみにホントに言おうとしたことも、よくわからんかった。ということで、この勝負はひなごろうさんの勝ち。

 

 

【沖縄グルメ②:海ぶどう】

生で、お醤油やお酢などをタレのように浸けながら食べる。ご飯の上にのせてお酢をかけた「海ぶどう丼」。おいしいよね。味付けせずに沖縄そばの上に乗せて「海ぶどうそば」。たまらないわね。この「海ぶどう」。海藻であってブドウではないけど「ぶどう」ということで、2人には『細かすぎて伝わらないメンバー物まね』に挑戦してもらった。

 

noeumibudou1.jpg

のえぴー。仲良しのひなたんがのえぴーにだけ出す「低い声」をやってもらった。普段聞いたことがないからよくわからないんだけど、言われたひなたんが「似てる」というから本物だ。

 

hinaumibudou.jpg

一方のひなたんは「あゆたろうの食レポ」をやってもらった。のえぴーによりますと、たろうは「なんで」と「めっちゃ」を連呼するとのこと。そう言われればそうなようなそうでないような。この勝負は2人とも似てるということで、引き分け。

 

 

【沖縄グルメ③:紅イモタルト】

沖縄スイーツの第3極とも言われる人気沸騰「紅イモタルト」。本番前にのえぴーが一番食べたがってた。あと、保護者・石塚が我慢できずに2人より先に食べてしまったのはご愛嬌。で、勝負は誰がやっても面白い!「タルト五・七・五川柳大会」だ。

 

noebeniimo.jpg

のえぴー「タイプの男の人を見ると ルンルンするのが 止まらない」…おいこら。番組内では頭の句が12文字と言ってしまったが、よくよく数えると14文字じゃないの。それにアイドルらしからぬ一句。ダメ。失格。ちょっとひなたん!お手本示してやってくれよな。

 

hinabeniimo.jpg

ひなたん「タイプの男の人を見ると 涙腺崩壊 止まらない」…泣くんか。ひなたんは泣くんか。それ以上に、のえぴーと同じ頭の句ってどゆことよ。ということでこの勝負、どっちもダメ!の意味で、引き分け。お口にタルト頬張ったひなたんはかわいいけどな。

 

 

【沖縄グルメ④:沖縄限定『パイナップルカレー』】

出たよ。この番組の定番メニュー、カレーです。パイナップルの果肉が入った、まあバーモントカレーみたいなものか。ここでの勝負は、ただただ2人にやらせてみたいだけ!「山手線ゲーム」。最近、石塚は収録時にこれをやらないとダメな体になってしまったそうです。

 

hinacurry1.jpg

ひなたん。ゲームでミスすることはなかったのだが、やっぱり基本的にはルールわかってなかった。母「辛いもの」ひな「キムチ」のえ「赤い」…ブブー!だったわけだが、ひなたんも最初は何がダメなの?な感じでキョトンとしておった。

 

noecurry1.jpg

のえぴー。けっこう食べたね。で、あらためてルールを説明して再開した山手線ゲームであったが、のえぴーが2度詰まったため、この勝負はひなたんの勝ち。

 

さて、次の勝負が最後ということですが、もしのえぴーが次の勝負で勝っても逆転ができない、ということで、ひなたんの合意のもと、次の勝負で勝った人には100ポイントが付与されることに!

 

 

【沖縄グルメ⑤:タンカンジュース】

先週のシークワーサージュース同様、JA沖縄さんが作っている沖縄限定ジュース。「タンカン」はみかんの仲間と考えて頂ければ。で、最後の勝負は「タンカン」にちなんで「○ン○ン」という言葉を見つけて、先に言えなくなった方が負け!ガンガン行こうぜ!

 

hinatankan.jpg

ひなたん「ポンカン」「淡々」とそつなく続ける。さすがひなたん。

 

noetankan.jpg

一方ののえぴー「肝心」と、なかなか素敵な言葉の次に出たのは「ソンソン」…そんなんないわ。ちなみに後で検索したら1984年にカプコンから発売されたアーケードゲームに「ソンソン」ってあるんだって。知らなかった。もちろん、のえぴーが知るわけもなく。この勝負、ひなたんの勝ち!

 

hinawin1.jpg

ということで103対1という、スクール☆ウォーズの最初の県大会みたいなスコア(わかる人だけわかってくれ)で優勝したひなたんには、今日ご紹介した沖縄グルメをセットにしてプレゼントさせてもらった!ちなみにのえぴー、その後も「ビュンビュン」「バンバン」「ポンポン」などずーっと言い続ける。あなたはホントに楽しい子ね。

 

curryfinish.jpg

とにもかくにも仲良しの高3コンビと一緒に、本当に笑いの絶えない、楽しい収録でございました。2人仲良くランクインしないかなー。そしたら感動するなー。史上最強の箱推しを自称するこの番組。地味に票を振り分けていこうと思います!

 

ということで、最後の写真撮影までのえぴー笑い転げ、イスからずり落ちていく姿をご覧いただきながら、そろそろお開きにしたいと思います。今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

hinanoekaori3s1.jpg

 

hinanoekaori3s2.jpg

 

hinanoekaori3s3.jpg

 

hinanoekaori3s4.jpg