NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

新潟でお聞きの皆さん。いよいよ週末からゴールデンウィークですね。ご予定はどんなもんでしょうか?やはり握手会は必須条件でしょうか。交通手段は飛行機?新幹線?高速バス?いや、クルマがいいんでないかい?時間も自由が効くし。運転がツライ?気が向いたら休めばええやないの。

 

ただ、さすがに渋滞はキツイ。綾瀬バス停から20キロ、とか、高坂SAから15キロ、とか聞くと、本当にブルーになる。だがしかし、避けられないのがGWの渋滞。ならば、せめてそこを楽しむことができれば!しかもそれがこの2人と一緒だったら、むしろ渋滞forever!とか思ってしまうのではなかろうか。

 

nyanmaho2s2.jpg

にゃんまほである。まほほんこと山口真帆ちゃんと、あやにゃんこと宮島亜弥ちゃん。2人のグラビア、見ました?きれいだったねえ。まほほんは単独のグラビアもありました。すごいねえ。立派になったねえ。

 

ということで、今回はまほほん、あやにゃんを「まほ子」「にゃん子」と名付け、母、石塚かおりと一緒に渋滞中の暇つぶしを実践してもらったよ。なお、OAでは触れられなかったのだが、今回のランキングは7つのインターネットサイトでピックアップされている「渋滞中の車内の暇つぶしランキング」を番組独自で集計し、改めて順位付けしたものとなっております。

 

【第5位:これ言っちゃダメ!ゲーム】

まほほんとあやにゃんには『カタカナ言葉を言ってはならない』というチャレンジをしてもらったよ。

 

mahothinking2.jpg

まほほん、いや、まほ子には「青春時計」の良さをカタカナなしで語って頂く。まほ子は母・かおりも自慢する頭のいい子なんでけっこう健闘してきたのだが、思わず「アイドル」と言ってしまい、残念!

 

nyanmahogame10.jpg

あやにゃん、いやいや、にゃん子には「握手会の雰囲気」をカタカナなしで伝えてもらったよ。謎の服「応援服」というシロモノが出てきたわけであるが、その後、こらえ切れず「応援ティー服」が出てきてしまい、無念。

 

 

【第4位:連想ゲーム】

これは2人がそれぞれヒントを出して答えを連想してもらったわけだが、最初に出された母・かおりからの連想ゲームが面白かった。

 

nyanmahogame9.jpg

答えは「ゴールデンウィーク」だったわけだが、ヒントが「映画」から始まったものだから、まほ子もにゃん子も「ララランド!」「Always三丁目の夕日!」「スパイダーマン!」「Tジョイ!」と映画関連から離れられず。確かにゴールデンウィークって、映画の興行成績が良かったところがルーツになっているのだが…。

 

 

【第3位:車内カラオケ】

にゃんまほ推しの諸君。きょうはええもん聞かせてもろたやろぉ?

 

nyan1s1.jpg

アニソン・演歌・童謡しばりでにゃん子がチョイスしたのは演歌!しかも新潟にもゆかりの深いジェロの「海雪」!にゃん子ファンの皆さん、ほんのひと節だけではあるが、まさか「♪あなた、追って出雲崎ぃぃぃ♪」なんてのが彼女の口から出てこようとは。「秋元康先生の作詞なんですぅ」。おお、そうだった。

 

maho1s1.jpg

まほ子の演歌、何気にうまかった!選曲は「津軽海峡冬景色」。さすが青森。なお、まほ子の顔がちょっと不機嫌そうなのは、「上野発の夜行列車降りた時から~♪」で歌うの止められちゃったから。その次の「青森駅は雪の中ぁ♪」まで行きたかったそうで。すまんまほ子。でも、あなた歌、うまいんだねえ。

 

 

【第2位:山手線ゲーム】

これ、やっぱり一定の年齢以上じゃないとルールわからないのかなあ。まほ子もにゃん子も微妙に勘違いしてた。

 

nyanmahogame1.jpg

お題は「赤いもの」⇒まほ子「さくらんぼ」⇒にゃん子「おいしい」…違う。気持ちはわかるが、違う。

 

nyanmahogame8.jpg

いろいろやったが圧巻はまほ子が出したお題「ブルーな気持ち」!にゃん子の「川に落ちたとき!」「まゆ毛が抜けるとき!」はすごかった。まほ子の「遅刻しそうになって靴擦れが痛くなったとき!」もおもしろかったけどね。

 

 

【第1位:根強い人気!限定しりとり】

まずは「芸能人しりとり」。最初は保護者から「山口真帆」の「ほ!」

 

nyanmahobakusyou1.jpg

まほ子「ほ…ほ…ほしのげ……ん!」ブブブー。2人で爆笑でありました。なお、この勝負は石塚の「ルー大柴」の「ば」に答えられなかったまほ子の負け。馬場ふみかさんとか出てこないか。なお、保護者・石塚が思いついたのは「ばんばひろふみ」さんでした。2人、まったくわからず。

 

ayawin.jpg

というわけで、結局2人ともおもしろすぎて白黒つけることができなかったので、今までの時間すべてを無駄にする「じゃんけん」で勝負をつけてもらったよ。優勝したにゃん子には暇つぶしの王道は読書!(クルマで読むと酔うが…)図書カードをプレゼントさせてもらったよー。

 

kaorinyanmaho3s.jpg

いやあ。にゃんまほ。楽しかったなあ。石塚かおりに、また忘れられない娘たちが増えました。

まほほんの気遣い、あやにゃんの優しさに支えられた収録でもありました。あのねえ。2人とも、ホントにいい子。2人を推している人は安心して推してあげて。2人とも、これからもよろしく頼むよ。

今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!