NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

皆さん、4月12日はいよいよNGT48のメジャーデビューですよ。心の準備はよろしいでしょうか。メンバーみんな、この日のために頑張ってきたはず。BSNラジオは全力でNGT48を応援します。あ。今週のうちのパワープレイ(タイトルはWeekly Tune)は当然「青春時計」でございます。BSNを聞いていれば何度も何度も「青春時計」を聴けるぞ。チクタクチクタク♪耳から離れぬ。

 

ということで今回は、心からの「青春時計」のヒットを願い、出演メンバーに『青春対決』をやってみてもらった!

 

tarotsugu2s.jpg

BSNにやってきたのはつぐたろう!この表現は正しいのか。つぐみんこと小熊倫実ちゃん。そしておなじみ。あゆたろうこと中村歩加ちゃん。我々は「たろう」と呼んでおる。

 

つぐみんお久しぶり。しばらく見ないうちにあなた、かわいさ100倍になったね。親戚のおっさんの心境。保護者・石塚もびっくりしてた。前回ご出演は去年の総選挙直後だから6月か。おかっぱさまと「癒しグッズ争奪バトル」で、ホットアイマスクを着けながら放送するというなかなかの離れ業をやってくれたのであった。

 

そしてたろうようこそ。安心と信頼のあゆたろう。あなたが来ると番組が楽しくなるんだよ。スタッフ受け良し。前回はあの伝説回。みーずん先生とチャーハン作り対決をしてもらった。あゆたろうのコショウのたっぷり効いたチャーハンもおいしかったが、そのあとに作った生姜焼きも抜群でした。実は女子力高いのかたろう。

 

それでは早速、対決の模様を振り返ってみよう。

 

 

【第1戦:青春といえば夕日に向かってバカヤロー!絶叫対決】

誰が何と言おうと青春と言えば夕日に向かってバカヤローなのである。2人には、お題に従って「絶叫+バカヤロー」をやってもらった。

 

tsugushout2.jpg

これ、何かの技を繰り出そうとしているわけではなく、叫んでいるのね。100人まとめて推し変されたらどう叫ぶのか。「推し変禁止は絶対命令!バカヤロー!」…たいへんかわいらしい。

 

ayushout1.jpg

続いてあゆたろう。「テストで0点とってしまった。叫んでください」…たろう、0点とったことある?の問いに、言葉を濁していたのは何なんだ。で、「何かの間違いだバカヤロー」と叫ぶ。そうだよな。名前書かなかったりしただけなんだろ。ええ?

 

tsugushout3.jpg

つぐみんのお題その2は「公演中におならをしてしまった。叫んでください」。こちらにつぐみんさん「何かの間違いだバカヤロー」……ん?どこかで聞いたことのあるフレーズが。それにしてもリスナーの皆さん。つぐみんの「バカヤロー」、たまらんだろう。この番組に感謝しつつ、いつまでも聞き続けることをこの場で誓ってほしい。

 

ayushout2.jpg

たろうのお題その2は「夜中にラーメン3杯食べてしまった。叫んでください」……なんとなく、たろうはペロッと食べて幸せを感じて、翌朝激しく後悔するタイプと見たがどんなもんだろう。たろうの絶叫は「ごちそうさまでしたバカヤロー」。おお。いいじゃない。感謝の心は大切だもんね。

 

 

【第2戦 青春といえばスポーツ!エア座り食レポ対決】

これ、だいぶ前にれなぽんVSみはちゃんでやって好評だった。今回はおいしい新潟米のおにぎりを、イスに座って…いるつもりでイスはない、というシチュエーションでやってもらったわけだ。さらに!保護者・石塚が名前を読んだらどんな状況であっても「バカヤロー」と言わなければならない!

 

tsugunigiri2.jpg

つぐみん。鮭の入ったおにぎりをほおばりつつ、「バカヤロー」を連発。ちなみに最後に名前を呼んだのは、石塚ではなくあゆたろうだ。だまされてはならない。

 

ayunigiri2.jpg

つづいて、たろう。つぐみんも言っていたんだが、「バカヤロー」と「あゆたろう」の響きが似ている(笑)。それで、ということではないのだろうけど、食レポに淡々と「バカヤロー」を挟む。これは職人芸だ。

 

 

【第3戦 青春といえば恋愛!石塚かおりに愛の告白対決!】

つぐみんには「つぐおさん」。あゆたろうには「たろうさん」となってもらい、つぐおさんには夕日が沈む海辺というシチュエーションで。たろうさんには満天の星空の下というシチュエーションで、石塚かおりに愛の告白をしてもらった!

 

tsuguo1.jpg

「かおりちゃん。夕日が沈んでも、ずっと私たちの心に夕日は昇っているよ」……なんか愛情と遠慮と敬語ともやっとしたものが入り混じった、得も言われぬ告白でありました。ただ、かわいいことは、かわいい。

 

taro1.jpg

いっぽうのたろうさん。そのまんまやないか。「かおりちゃん。また来年も、一緒に流れ星、見に行きませんか」。さすがたろう。どことなく腐男塾っぽい。つぐみんも「マンガみたいー」って大爆笑だった。

 

 

【最終戦 青春といえば時計。タイムキープ食レポ対決!】

2人にはひたすらケーキを食べる&食レポをして頂いて、30秒経ったら「バカヤロー」で締めて頂きました。

 

taro&cake.jpg

たろうは本当においしそうにモノを食べるよね。なお、たろうの食レポのタイム33秒。惜しい。最後に「バカヤロー」と言い忘れなければ、きっちり30秒だったかも。

 

tsugu&cake.jpg

つぐみんは何やらせてもかわいいねえ。さすがNGT48唯一の中学生だ。つぐみんのタイムは27秒!プラス3秒のあゆたろうと、マイナス3秒のつぐみん。ここはドローか。では、保護者・石塚がつけた判定表で、勝負の行方を見てみよう。優勝は、なんと!2対1でつぐみん!!!

 

tsuguwin1.jpg

優勝したつぐみんには、青春といえば時計!ということで、時計をプレゼントさせてもらった。おめでとう。おめでとう。これからもNGT48・1期生の最年少として、素晴らしい時を刻み続けてくれますように。

 

そして、青春時計。12日リリースです!皆さん、NGT48を応援するためにも、ぜひ!…とも言いたいが、情云々ではなく、楽曲としても、本当に素晴らしいと思います。その上で、さまざまなチャレンジもあり。いやあ、青春時計って、本当に素晴らしい曲ですね。ぜひ一家に1枚どうぞ。カップリング曲も素敵な曲ばかり。

 

kurayami2.jpg

こちら。NGT48全員参加の「暗闇求む」のフリの一コマ。アイドルらしからぬ曲のタイトル。切なさの中にも光を感じる曲とも言えるのではなかろうか。こちらはType-Cに収録されておりますので、もしよろしければ。

 

さあ、いよいよメジャーデビューだ!みんな頑張れ!我々もサポート頑張る!

青春時計の大ヒットを心から願って!

今日も最後までお聞き頂きまして、ありがとうございました!

 

tarotsugukaori3s.jpg

 

 

【おまけ】

きょう、BSNラジオでは「ゴゴイチ」と「ゆうなびラジオ」にメンバー4人が生出演してくれました。ようこそBSNへ!

つかの間の保護者との対面に、記念に1枚。

なお、明日のBSNテレビ・午後6時15分からの「ゆうなび」にもメンバー生出演します!絶対に見てくれよな。

 

04104S.jpg